こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

英語サイトをデザインする時の注意点やポイント

私は仕事柄、日本語のサイトをデザインした後に、それを流用して英語サイトを作ることが多いです。それで悩みなのが「ターゲットが違うのに、見せ方は同じで良いのかな?」ということです。

なので、英語サイトを作る(デザインする)際のポイントや情報、注意点などが知りたいので、どうぞよろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■知りたいこと例
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※下記以外でも全然OKです

◎大文字と小文字の使い分けにルールはあるのか
・英語サイトを見ていると。グローバルナビは大文字なのに、同じ単語がサイドナビでは小文字になったりする
・画像では大文字なのに、それのaltは小文字だったりする
 ┗ ちょっと気持ち悪いって感じるのは、日本人だからなんでしょうか・・
◎英語の縦書きってアリなのか。
 ナシなら、どういった対応で狭いスペースに文字をいれるのか
◎どういうサイトが好感度高いのか、また低いのか
◎色に対するイメージは日本人と同じか。 などなど

■回答例
※URLでも、文章でも何でもOKです

▼コリス|英語サイトで気をつけたい14のデザインのポイント
http://coliss.com/articles/build-websites/operation/design/872.html

投稿日時 - 2011-02-23 15:51:50

QNo.6544663

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

自分で見て「いいな」とか「かっこいいな」とか思えたものをまず真似すればいいんだけど、そんなことまで聞いてみないとダメ?
もしかして作ったことがないのかな?
 一度自分で手を動かして、どんなのでもいいから、作ってみてから出直してください。

投稿日時 - 2011-02-23 21:14:01

あなたにオススメの質問