こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アダルトサイトの請求

過去の解決法をみさせていただいたのですが、
怖くてたまらないので、自分への解決法を頂きたくお願いします。
私は、女の子なのですが、興味本意で、アダルトサイトをみてしまいました。
ちゃんと読まず、サイトの年齢認証に、年齢をクリックしたら、
年齢と利用規約にチェックがはいった時点で、登録されたとみなされてしまいました。
自分は年齢しかいれてないのに、、、と慌てて戻ったら、自動的に先にチェックがはいってたようで、年齢をいれてクリックしてしまったら、もう登録になってしまう仕組みでした。
そのあとすぐに利用規約をよんだら、3日以内にふりこめば、99880円。
3日過ぎればそれ以上の金額になります。
そして、未納入のばあいは、私どもはワンクリック詐欺でもないし、架空請求などの違法サイトではないので、いかなる理由でも請求します。
未納入に対しては、身元調査後に、通知せず、調査にかかった金額、滞納者金、
全てを請求する。と書かれ、あまりに気が動転してしまい、すぐにけしてしまいました。
しかし、怖くて、怖くて、どんなサイトか記憶力があいまいになってしまい、
そねサイトにたどりつけません。それでも、これかな?というのを見つけ、振り込みました。
それでも、不安なため、もう一度色んなサイトをさがしましたが、同じようにかかれ、金額も同じ99880円というサイトが沢山あり、そして、利用規約も同じように事がかかれていたため、今日のではなかったら、請求が来ちゃうんじゃないか心配でたまりません。
サイトの中には、自分の住所や番号はいれてないんですが、心配です。
ヤクザが追いかけたりしてきたらどうしようとか不安です。
振り込んだサイトは、なんか、登録時間がかかれていて、探してた時間と差があったのど、これかな?っておもったのと、自分の機種の携帯があらわれていたのと、クリックした時の外貨で判断しました。
でも、動転してしまったので記憶がさだかではなく、
他のサイトは同じく3日いないなら、99880円なんですが、3日過ぎれば、12万もまのや15万のものもあり、そこが思い出せず、他のサイトだったらどうしようと不安です。
ちゃんと読まずにクリックしてしまった自分が原因ですが、
明日が期限なんで、怖くて。
だれにも相談できません。
携帯の通信履歴も、インターネットは履歴が出せないそうです。
振り込んだ際、ログイン番号を入力したため、
他のサイトなら、ログイン番号もわかりません。
慌ててしまったため。
今回振り込めたのは、そこのサイトにとんだとき、ログインに数字がならべてあり、
そのままログインをおしたら、ログインできました。
そこで、登録時間が記載され、ログイン時間と登録じかんに差があったため、これかな?と。
他の同じようなとこに、振り込んだサイトのログイン番号をいれてもエラーになりました。
もう、このまま放置しても大丈夫でしょうか?
他のサイトサイトだったとしても大丈夫でしょうか?
サイトにクリックはしてしまいましたが、なにもダウンロードは一切していません。
心配です。
反省しています。
ご回答おねがいします。

投稿日時 - 2011-02-17 21:59:55

QNo.6530696

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

結論から申しまするに、典型的な「詐欺」です。

>私どもはワンクリック詐欺でもないし、架空請求などの違法サイトではないので、いかなる理由でも請求します。 = と、こう書いてある時点で違法サイトだよ、と白状してる様なものです。よくこのQ&Aでもそういった類の質問が寄せられますが、冷静になって考えても、アドレスと年齢だけで身元が分かるんなら大したもんです。そんなメカニズムが出来たら「ノーベル賞」ものですよ。

あなたが心配してる、他のアダルトサイトに飛び火するんじゃないか?という不安は当たっています。しかもあなたは「支払った実績がある」から「カモ」にされやすくなるんです。「こいつは文面で脅かせば払うぜ」みたいな感じです。あなたのアドレスはもう既に悪徳業者の間に出回っています。すぐにアドレスを変えましょう。そうでないと次から次へと来ますよ。但し、アドレスを変えるまでは「直接回収に行く」とか「個人情報は既にこちらで全部把握してる」とか「顧問弁護士を通じて少額訴訟を起こす手続き中」なんてな、脅しの常套文句が来ますが、一切無視して結構ですから。何で悪徳業者の支払い期限が必ず3日以内なのかと言うと、「考える隙を与えない為」です。

これ以上、あなたに被害が及ぶ事はありません。ヤクザだって来るわけも無いし、詐欺してるのに訴訟を起こすバカもいないです。訴訟して裁かれるのは「悪徳サイト」だけです。

私、因みに日テレの今井さんではありませんが、こうゆう業者を見つけては、逆に脅かしています。無論「個人情報は全部分かっている」というメールは来ます。そのメールに対し、私は「個人情報が分かっているのなら、住所も名前も分かる筈だ。請求書を送って寄越せ。そしたら払ってやるから」と返したんです。そしたらどうなったと思います?請求書なんか全然来ないし、延々と同じ内容のメールだけ。で、タイミングを見計らって「調べたら商業取引法記載に虚偽の記載がある様だから、これ警察へ持っていくから」とメールを出したんです。したら、パタッと止まりましたね。いや大笑いですよ。奴らが出来る事なんかせいぜいそんなもんです。

まぁ、あれです。不安なら早めにアドレスを変えた方が良いですよ。
それから、二度とこうゆうバカな真似はしない事!支払う前に相談する事!分かりました?

投稿日時 - 2011-02-17 22:32:09

補足

本当に反省してます。
全て気が動転してしまいました。。。
自分のしたことが、本当に情けなくて、自分に憤りを感じております。
反省してます。
私の振り込んだサイトには、私の携帯機種,携帯情報,携帯契約者認識番号も何故かのっています。
私は自分の名前、住所は自分でいれてませんが、クリックしたことにより、携帯電話にはいってる情報が全てが漏れたことはないですか?
本当グダグダとすみません。

投稿日時 - 2011-02-17 22:44:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.8

もうほとんど回答でそろったかな?w
他の方のを読んでないので 重複してたらすみません。

安心してください。
何も来ないですよ。
勿論請求も家にも電話もね。
質問者様みたいに動転して支払ってしまうのを狙った物です。

もし携帯からのアクセスであるなら。
もしかしたら・・・・迷惑メールが来るようになる可能性はありますので、
迷惑メール対策をしておくと良いかな。
PCからのメールを全て拒否にしておく事かな。
ただ 自分が登録したメルマガや欲しいメール(PCからの)は
アドレス指定受信というとこに新たに登録しておいてくださいね。
あまり無い事ですが知らない番号からの着信は無視です。
折り返しで掛けなおさないように。

迷惑メール設定はわかるよね?
iメニューからお客様サポートで3番の各種設定
メール設定選択後 2番の迷惑メール対策設定の下にある
詳細設定/解除 を選択
自分で決めたパスワード4桁入力(決めてなければ(0000)
上から2つ目の受信/拒否設定▼のとこを設定にチェック後
次へを選択
ステップ1は チェックはそのままで 上記ドメインになりすましたメールを拒否  にチェック
ステップ2は 受信するにチェックを入れない。
他のアドレスになりすましたメールは 全て拒否 に チェック
ステップ3以降は自分が登録した(PCから受信したいアドレスがあれば入力)
ステップ4、ステップ5は 何もしなくても大丈夫。

これで登録しておけば迷惑メールは来ないはずです。

絶対に何も来ませんから大丈夫ですよ。

投稿日時 - 2011-02-17 23:32:47

補足

本当に、本当にありがとうございます。
まだ、ドキドキしてしまってます。
でも、本当に回答下さることに感謝しています。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせるばかりです。
本当に怖くて。。。
でも、とても感謝してます。

投稿日時 - 2011-02-17 23:38:43

ANo.7

NO1です。

かなり気が動転しているみたいですね。
とりあえず今回は詐欺ってのは理解頂けましたよね。
支払う必要は無いんですよ。

ですが、はっきり言いましょう。
今の世の中、やくざでなくとも個人情報なんてその気になれば誰でも調べれます。
貴方の住所氏名、家族構成等々ね・・

でもね、仮に貴方の情報全てを今回の業者者が調べたとしても、直接会いに来ることは、ほとんど無いでしょう。

まずワンクリ詐欺という罪を犯している。
相手は自分の身元を隠して、犯罪を犯しているのに、なぜさらに罪を重ねてまで取り立てに来る必要がありますか?
たかだか10万程度の金額の為にそこまでリスク背負うバカはいません。

>私が振り込んだサイトには、向こうの番号や住所、名前まで記載されていました。
その情報が本当のものと判断できますか?
適当な情報かもしれないでしょ。適当でも情報載せておけば信憑性が出ますからね。

本当に心配ならば消費者センターやプロに聞いてみてください。

投稿日時 - 2011-02-17 23:09:37

補足

頭の中で、落ちつけ、落ちつけ、と唱えてるのですが、
まだドキドキしてしまってます。
私のために、回答してくださること、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
本当に情けなくて、、、
もう二度とこんなことしません。

投稿日時 - 2011-02-17 23:14:52

ANo.6

No2です
クレジットカードで、お金を支払ったんですか?
金額や暗証番号も入力しましたか?

相手は、お金がほしいので、口座番号や名前を書いていて当たり前ですよ。

投稿日時 - 2011-02-17 23:05:15

補足

銀行のキャッシュカードからです。
振り込み人の場所は、名前を消して、ログイン番号をいれました。
大丈夫でしょうか?
本当に私のために回答してくださること感謝しています。
情けないです。

投稿日時 - 2011-02-17 23:09:55

ANo.5

iscp.jp/m/primarySwindle.php

ご参考に・・

投稿日時 - 2011-02-17 22:58:33

お礼

携帯からなので、開けなかったのですが、
私のために回答下さること、本当に感謝しています。
本当にありがとうございます。

投稿日時 - 2011-02-17 23:24:31

ANo.3

長々と書き込んでいただきましたか何処にでもあるただのワンクリ詐欺です。

無視しても大丈夫ですし請求もただのたわごとです、相手には貴方の個人情報は流れていません。

同様なメール送って1人でも入金されればラッキーって業者です。

プロバイダーから調べるのは警察か裁判所が事件捜査の為の令状のみ、ワンクリ業者が調べる

事は出来ません。

ただこれから相手もますます手口が巧妙になってきますので危ないサイトには近かずかないように・・

最後にメールアドレスだけは相手にバレていますから携帯からならメアド変更

パソコンから請求画面が出ているなら消す方法もありますから・・

投稿日時 - 2011-02-17 22:19:53

お礼

ながながとごめんなさい。
とにかく心配で、慌ててしまったため、記憶や色んな事があいまいで
余計に心配になってしまいました。
実家なので、親に迷惑メールかかったり、親がおいかけられて殺されるんじゃないかとか、三ヶ月後とかにはらえないような金額が請求くるをじゃないかとか、妄想ばかりでいっぱいになってしまいました。
本当に反省しております。

投稿日時 - 2011-02-17 22:34:24

ANo.2

何もしないでください。
名前の住所も入力してなければ大丈夫ですが、
万が一、請求書がきても何もしないでください。
電話がかかっててきたら、録音して警察に連絡してください。
警察が介入してきた時点で、向こうは何も言ってこなくなります。
大抵はそこまで発展しません。
何もしないことで終わります。

投稿日時 - 2011-02-17 22:19:04

お礼

私が振り込んだサイトには、向こうの番号や住所、名前まで記載されていました。詐欺でも、のせるんでしょうか?
本当にぐだくだとすみません。
とにかく心配で。。。
他に自分で出来る事はないでしょうか?
なにもせず、忘れてもいいでしょうか?
現金振り込みができず、キャッシュカードからになってしまいました。
振り込み人の名前のところに、自分のログイン番号をいれろとかかれていましたので、名前をけしてそうしました。
それでも、個人情報は大丈夫ですか?
本当にすみません。反省してます。

投稿日時 - 2011-02-17 22:33:54

ANo.1

貴方に過失は(ほぼ)ありませんよ。
れっきとした詐欺ですね。

実際料金が発生する場合、何重もの確認のメッセージが出てきます。
ワンクリックで料金が発生するなんてことはありえません。
電子消費契約法違反です。

無視しましょう。

それと貴方は未成年ですか?
未成年の契約の場合はいつ、どんな時でも無効となります。

「ワンクリ 詐欺」で検索してみてください

投稿日時 - 2011-02-17 22:05:48

補足

お返事ありがとうございます。
未成年ではありません。
本当に反省です。
このすべての、99880円のサイト三つぐらいあって、すべて、違う業者です。
私の振り込んだサイトには、未納入にたいしてのハガキ例もだされていました。あと、心配なのが、このサイトの登録の流れに何回も意識確認をしたみたいな画像がいつくもはりだされていたのですが、明らかにわたしのときは、まったくこんな画像でてきませんでした。
年齢いれたら、すぐに完了でした。
なので、やっぱり違うサイトなんじゃないかと不安でしかたありません。
本当に恥ずかしいはなしで、反省してます。
だれにもそうだんできないし、妄想でいろんな不安にかられます。
怖いです。
携帯を解約しても意味はないでしょうか?
携帯会社は、第三者は個人を調べる事は出来ないし、
調べるにも、本人の許可証が必要といってました。
でも、ヤクザや調べる立つ人ならいくらでもできちゃいますよね。。。
本当に心配。

投稿日時 - 2011-02-17 22:18:15

あなたにオススメの質問