こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Macのオフィスソフトについて。

現在MacBook Proを使用しています。

オフィスソフトを使いたいのですが、iWorkとMicrosoft Office for Macのどちらにしたらよいか悩んでいます。それぞれの案をお願いします。

iWork 少々、英語仕様で縦書きに対応していない。
    Microsoft Officeとの互換性があまり無い。
    安い。

Microsoft Office for Mac 日本語仕様で縦書き、横書き対応。ボタン配置もMicrosoft
Office for Windowsにソックリで悩まない。
              互換性が高い。
              高い。

OpenOfficeやNeoOfficeはイマイチです。

使用用途    Microsoft Office for Windowsとのやりとりはほとんどしない。
        できるだけ安いほうが良い。
        たくさんのテンプレートがあるといい。

見てほしい条件 一度iWorkを買ってしまうと、Microsoft Office for Macやfor Windows        を、のちのち、使うときに必ず一回は互換性がないのを経験しなてはなら        ない。だから、Microsoft Officeとの互換性はあったほうが良い。
        デザイン(仕上がり)はきれいな方が良い。(MSOffice for Macも十分        美しい仕上がりでした。)
        使い方にあまり迷わず、ずっと使いやすい方が良い。

長い文章、最後まで目をお通しいただきありがとうございました。
『みんなの意見に頼らず自分で決めたほうが良い』はやめてください。自分では、十分考えました・・・。

今のところ、Microsoft Office for Mac Home&Studentの購入を検討しています。
また、上記の商品の場合Microsoft Outlookは付いていませんが、Windowsと、のちのち、やり取りするとき、データはMacの『アドレスブック』・『iCal』などからWindowsのOutlookにも移行できますか。できない場合は、MSOffice for Mac アカデミック版を購入したいと思います。(まだ、あくまでも検討段階です。)

また、今のところOutlookは必要ないと(Mac OS X Snow Leopardに付属しているから)思っています(Mac付属のほうが使いやすいというのも、もちろんあります)。

まもなく、無償評価版の期限が切れてしまいます。お願いします。

なお、Microsoft Office for Macを起動すると

プロダクトキーを入力
Microsoft storeで購入してプロダクトキーを入力
評価版の使用を継続

の、ボタンが出ます。評価版の使用を継続を普段、押していますが、Microsoft Office for Macを購入したら、インストールDVDをドライブに入れずに、プロダクトキーさえ入力しちゃえばいいんですか。
もしくは、評価版をアンインストールしないで、インストールDVDをいれ、インストールすればいいんでしょうか・・・。

どなたか、宜しくお願いします。特に、最後の質問にはぜひお答えください。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2011-02-15 17:36:43

QNo.6525034

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>特に、最後の質問にはぜひお答えください。
調べたらすぐ判る
http://www.microsoft.com/japan/mac/faq/trial

投稿日時 - 2011-02-15 18:39:05

お礼

ありがとうございました。解決しました。
『PCにこんな機能があったら・・・』にアクセスして、PCにほしい機能をお待ちしています!

投稿日時 - 2011-02-15 18:45:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問