こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

DOCOMO携帯でSDカード

私はソフトバンクを使用しています。マイクロSDカードに保存されてるデータをDOCOMOに移したいのですが、キャリアが違うので移動できません。というか、データ保存されてないと出ます。
そこで、パソコンで見るとDOCOMOはどのフォルダになるのですか?
こっちで、フォルダ作成してデータを移行しても、DOCOMOで見られますか?
パソコンで作成できるなら、フォルダ名とか教えて欲しいです。

※DOCOMO携帯は友人なので、今ここでDOCOMOに本体から保存とかは不可能です。

投稿日時 - 2011-02-14 22:00:03

QNo.6523228

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>そこで、パソコンで見るとDOCOMOはどのフォルダになるのですか?
→docomoのデータは
  「\PRIVATE\DOCOMO」
 の下にあります。
 ※Softbankのデータが
   「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items」
  の下にあるように。

ですから、対応データをそれぞれのフォルダに移し、機種にも
 因りますが、「管理情報の更新」を行わないとdocomoの携帯
 では認識してくれませんので、その辺の処理も必要になります。

docomoの本体が無いのであれば、
  参考:http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/
 のようなソフトを使用すると、良いかも知れません。

尚、移行データ(電話帳やメールなどのバックアップ)は
  「\SD_PIM」
 に入りますから、注意が必要です。

>パソコンで作成できるなら、フォルダ名とか教えて欲しいです。
→友人の持っている機種の取扱説明書をダウンロードすれば
 判りますよ。
 docomoのサイトで探してみてください。

投稿日時 - 2011-02-14 23:21:47

お礼

ありがとうございます。
早速その方法でやってみます

機種はまだ聞いてないので今はどうしようも出来ないので、
書けないでいました。

投稿日時 - 2011-02-14 23:26:54

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

保存されてるデータってのが何なのかわかりませんのが例えば付属のカメラで撮影した画像とかでしたらPCで相手の機種で表示可能なファイル形式に変換したりファイル名を変えたり保存フォルダを指定どおりの場所に作成したり等など機種によって表示させるには色々手順を要します。
とりあえずDOCOMOの携帯ならどの機種でも操作が一緒ということはありません、機種、メーカーによって若干違います。

これが画像ファイル以外のデータだったりすれば機種によって表示方法や再生方法、保存場所などは様々なんでご質問の内容だけではなんともはっきり回答するのは難しいと思います。また双方の機種を提示してもらったとてわざわざメーカーサイトで両方の機種の取扱説明書をダウンロードして読むのも面倒ですから自分でDOCOMOの方はググっていただいてもう少し試行錯誤してからピンポイントで回答できるぐらい的をしぼって質問してほしいところです。

またもしアドレス帳とかスケジュールとかの移行をしたいとかなら携帯電話データ編集ソフトを購入した方がてっとり早いかもしれません。

投稿日時 - 2011-02-14 22:41:38

お礼

ありがとうございます
データは、画像や曲・動画です。

機種はまだ聞いてなかったので今は分かりません。
明日聞いて見ます

投稿日時 - 2011-02-14 23:25:55

あなたにオススメの質問