こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

一日中オンラインゲームをしている彼

仕事を止めてからの彼は一日中、オンラインゲーム¢アイオン£をやっています。私がアパートに行ってもパーティーの時間だから帰れとか突然遊びに来ると困るとか言い始めてから彼はどんどん変わっていきました。
そのゲームはスカイプで話しをしながらプレイするようです。スカイプは音をかなり拾うので私がいると仲間にばれるからダメだと言ってゲームをやっている所は見せません。前の車の時はたまに見せてくれてましたが。アイオンはペア狩りがありその人は女で二人で仲良くやってるんですかね?パーティー仲間6人とやっているとは言うのですがアイオンをプレイしているのを見た事ないのでプレイしている方に聞きたいです。やはり怪しくて彼女に聞かれては困る事を話ししているのが多いですか。ちなみに彼はリアルでも携帯番号アドレスを教え合っていつもメールをしています。ゲーム仲間が大事とはっきり言いました。

投稿日時 - 2011-02-09 17:20:59

QNo.6510109

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>彼はそっちで再就職を探すといい

残念なお知らせ?かもしれませんが
私の友人に同じような男がいます。

元々フリーターだった友人はバイト代でPC購入してから
仕事以外では外に出ないようになり
ネットゲームに没頭してしまい
ゲーム内の女性と恋愛をし
東京の彼女と同棲するとか言って
東京行ったんですが、
今東京に行ってから半年ほど経っていますが
仕事が見つかってないようです。

就職探しは大変です。 質問者さんの彼氏は仕事見つかったのかな?

オンラインゲームは趣味であり、同じゲームをしている人も趣味で
やってる人が多いですよね。
それで毎日同じゲームをして毎日会話しています。
さらにスカイプまで導入していると現実と仮想の世界の
区別がつかなくなっていきます。

リアルの友達や恋人とあまり遊ばなくなり
仮想の世界の友達とばっかり遊ぶようになります。

非現実的といいますか 現実逃避といいますか、
後、ネトゲをしている女性は主婦、ネカマ、ちょっとあぶない人、社会人
など色々な人がいます

彼氏さんの相手の方がまともな方だといいですね

もう別れてしまったということもあるようで。

これから付き合うことになる男性にはお気をつけくださいませ。

投稿日時 - 2011-02-11 23:33:17

お礼

ありがとうございます。彼はまだこっちにいます。女の元へ行く為の準備は全くできていませんでした。もちろんお金もなく私がかなり援助してきました。女は年頃の子供さんらがいるうえに昨年離婚したそうです。1日何時間もゲームをやり母親としてやるべき事などどうなっているのかとか、私の未練からくる嫉妬心で苦しんでます。早く私の目の前から消えてほしいと思っています。ちなみに都会では職業を選ばなければいくらでもやっていく職場があると彼は言いましたが、また女のヒモにでもなるんですかね。彼を軽蔑してしまいそうです。

投稿日時 - 2011-02-12 01:01:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

一瞬某漫画家かと思っちゃいました・・・・
それはおいといて
彼はかなりオンラインゲームにはまってるみたいですね・・・
ここまできたら、警告レベルですかね~・・・
こうなってくると、実生活<オンラインゲームになってきます。
実生活が破綻しかけてるわけです。
こうなると手の施しようがなくなってくるので
早めに別れるなどをしたほうがいいとおもいます。

投稿日時 - 2011-02-10 16:40:43

お礼

ありがとうございます。もう彼から振られちゃいました。私達は東北の田舎に住んでいるのですがゲームで出会った女は関東にいて、彼はそっちで再就職を探すといい私達は別れました。オンラインゲームでの出会いは世間一般ではあるんですよね。私はそんなバーチャルな世界の出会いで私を捨てた彼が憎くてたまりませんがあきらめました。今は安定剤に頼って眠れるようになりましたがね。愛した彼が都会の女と幸せになればいいなと祈っています。

投稿日時 - 2011-02-10 22:13:28

ANo.1

>アイオンはペア狩りがありその人は女で二人で仲良くやってるんですかね?
知りません。女っていいつつも実際は男だったり、男っていいつつも女だったり・・会ったことないなら彼氏も知らないと思います。思い込んでるってことはあり得ますが・・仲間にバレるとダメってことは彼女がいないって事になってるんじゃないですか?バレちゃまずい理由が他にないし。そうする理由は・・まぁ超ポジティブに考えると茶化されるのが嫌とか、周りが彼女いないのにいるっていうときまずいとか・・?・・ないな。

オンラインゲームは楽しいものです。気軽に見知らぬ誰かと協力して、頼られて、コレクターできて・・
とはいえ、実社会を顧みずにデジタルの世界に入り込むと後で後悔します。
でも、後悔は後悔してからじゃないと後悔と気付きません。今は楽しいんですからね。彼氏が自分で気付くしかないんです。
それが早いかどうかはわかりません。後悔するのが先か飽きるのが先か・・
それまで根気よく付き合ってくのであれば・・まぁ頑張って下さいとしか言えませんが・・

いわゆるMMO(多人数同時参加型オンラインRPG)と呼ばれるオンライン自体が始めてなんですかね・・免疫ない人間がやるとアホみたいにハマりますよ

投稿日時 - 2011-02-09 18:08:26

お礼

ありがとうございます。彼は自分でははまっていないしお前は間違った知識をいいかげんなサイトやら掲示板で頭に入れ過ぎと言われました。いくら話し合ってもらちがあかないし、俺を信じれない私が悪いと聞く耳もちません。もう別れようと思います。

投稿日時 - 2011-02-11 09:47:38

あなたにオススメの質問