こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

SoundMAX5.2 マイクの音量が上がらない

丸二日悩んでアレコレしてみたものの自己解決出来なかったのでお願いします。
PCでスカイプをしようと、UVC WEBカメラ(UCAM-DLU130Hシリーズ)を買いました。マイク付きイヤホンもセットだったの選んだのですが、大きな声でマイクをクチに当てるようにしないと音が聞こえません。聞こえてもスゴク遠く聞こえます。
試しにSkypeチャットもしてみましたが、相手にはほぼ聞こえていなかったそうです。
相手の声、PCからの音はしっかり聞こえます。

SOUNDMAXが入っていて、マイクの音量をMAXにしました。アレコレ自分で調べたところ、「再生」のほうのマイクのマイクブースト・フロントパネルマイクのチェックを外し、「録音」のほうのフロントパネルマイクもチェックも外しました。
スタートプログラムからのアクセサリ→エンタテイメント→サウンドレコーダーでも小さくて聞こえません。
サウンドとオーディオデバイスの音量MAXです。
一体 何をどうしていいのか分からないので どうぞ教えてください。

使っているのはPrimeというパソコンです。
WindowsXP HomeEdition
SoundMAX バージョン5.2

分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

投稿日時 - 2011-02-08 18:07:14

QNo.6507648

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

他のマイクでも同じなら、サウンドドライバの入れ直しやアップデートを試みます。
それでも駄目ならサウンドデバイスを増設します。

投稿日時 - 2011-02-09 03:49:09

補足

お忙しいところありがとうございます!
アップデート出来るところを探したのですが公式は英語で読めず
さらにエラーと表記もされていたのでイヤな予感がしてやめておりました。
以前に使っていたヘッドセットでも同じ症状で壊れたのかな?と思い
新しく買ってみたのですがこの通りでした。
サウンドデバイスの入れ直しか増設を考えてみます。
ありがとうございます!

投稿日時 - 2011-02-13 02:23:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問