こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

女性の方に質問です。脇の下のムダ毛は?

芸能人の女性は、みんな、多分、永久脱毛しているようですが、一般人の女性は、どうされていますか。

カミソリで剃っている
抜いている
永久脱毛している

などなど、具体的に教えて欲しいです。

また、ムダ毛を処理する理由、あるいは、処理しない理由も、あわせて教えて欲しいです。

投稿日時 - 2011-02-05 14:25:47

QNo.6499708

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

高校生までは、カミソリで剃っていました。

カミソリで剃るのは、毎日しないといけないので、面倒でした。

大学生の時に、初めて、エステで永久脱毛しました。

なぜ、脱毛するのかというと、やはり、女性は、身だしなみというか、常識というか、そんな気持ちからです。

ムダ毛を見られるのは、男性からだけではなく、女性から見られるのも、恥ずかしいものです。

特に、水着姿になった時とか、ノースリーブの服を着た時とかは、女性が、脇のムダ毛を見せているのは、恥ずかしいものです。

特に、ノースリーブの服を着て、電車に乗って、吊り革につかまっている時に、座っている男性からの視線を、ひしひしと感じます。

友人が、そんなシーンで、うっかりと、ムダ毛を見せてしまった時に、顔が真っ赤になるほど恥ずかしかったと言っていました。

男性は、いいですね。脇の下が、ボーボーでも、全然、気にしなくていいですから。

下記のサイトも参考にしてください。

http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20101217121650_esj20101217_04383

投稿日時 - 2011-02-08 19:43:47

お礼

やはり、女性は、なんでも美しいほうが良いですね。

男からすると、腋毛を生やしている女性には、正直、げんなりしてしまいます。

ツルツルの脇は、見ていて、感じの良いものです。

男は、自分の腋毛は、全然、平気なのですが。

やはり、水着姿や、ノースリーブの女性には、自然と、脇の下に視線が行ってしまいます。腋毛が見えると、ちょっと、ドキッとします。綺麗な女性なら、なおさらです。男の性(さが)というものでしょうか。

女性の方も苦労されているようですが、男も毎日、顔のヒゲを剃る苦労が有ります。お互い様というところでしょうか。

投稿日時 - 2011-02-08 21:25:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

私はまだ学生なのでカミソリで
しています。
理由は女性は綺麗にみせないと
いけないので、剃っています。
そっちの方が綺麗に見えると思います^0^/!!

投稿日時 - 2011-02-05 15:26:31

お礼

学生さんだと、やはり、金銭的なことを考えると、カミソリになるようですね。

男からすると、腋毛を生やしている女性には、正直、げんなりしてしまいます。

やはり、水着姿や、ノースリーブの女性には、自然と、脇の下に視線が行ってしまいます。腋毛が見えると、ちょっと、ドキッとします。綺麗な女性なら、なおさらです。男の性(さが)というものでしょうか。

女性の方も苦労されているようですが、男も毎日、顔のヒゲを剃る苦労が有ります。お互い様というところでしょうか。

投稿日時 - 2011-02-08 21:26:46

ANo.2

「永久」ではないですが、レーザー脱毛しました。

以前は生やし放題でしたが、当時の彼に「毛を剃れと」毎回毎回ネチネチ言われ、
(彼に会うときは剃ってたんですが、ちょっとの剃り残しでネチネチ)
挙句、7年付き合ってそれが原因で別れたので、男ってそういうものか?と思い、脱毛しました。

ムダ毛を処理する理由は男性に引かれないため、ほぼそれだけです。

以前ムダ毛を処理しなかった理由は、皮膚が弱く、剃刀を当てられなかったため(剃るとぶつぶつが出る)、剃刀を当てないほうが肌がキレイに保てたためです。
めんどくさいからというのもありますが。

特に処理の必要性がないのなら、生やし放題が一番健康的ですよ(^_^)

投稿日時 - 2011-02-05 15:20:05

お礼

生やし放題が一番健康的ですか?まあ、それが、一番、自然といえば自然な姿かもしれませんが。

投稿日時 - 2011-02-08 21:28:30

私の場合は、
子供のころからずっと、
ムダ毛が嫌いだったので....

すぐ永久脱毛しました。

永久脱毛していけない学生時代などは
カミソリで剃ってましたよ。

処理する理由ですか...
女性はムダ毛を処理するのが
常識というか....

女性は自分を美しくするために、
ムダ毛を処理するのではないでしょうか。

投稿日時 - 2011-02-05 14:41:43

お礼

学生時代は永久脱毛してはいけないんですか?初耳です。

投稿日時 - 2011-02-08 21:29:48

あなたにオススメの質問