こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

DVD Decrypterなどについて

この場所で質問するのはいけないことかもしれませんが
どうしてもわからないので教えて下さい。

DVDを焼くのに知り合いにパソコンをさわってもらって
できるようにしてもらいましたが
わからなくなってしまいました。

DVD Decrypter
DVD shrink 3.2
DVDFab7
というのが入ってます。
まずコピーしたいディスクを
DVD Decrypterに
入れればいいだと思い
開いてモードという所をさわってISO→読み込みでいいのか?
出力元が焼きたいDVDになってるけてど
入力元が??

確かローカルディスクに入れてから
DVD shrink 3.2で圧縮しながらコピーするはずだったのですが、
まずパソコンに入れることができません。

この3つのソフトで
どうやったらできますか?
モードという所をさわれば全部できると
いわれた記憶があります
このような説明で
わかりずらいかも
しれませんが
教えて下さい。

投稿日時 - 2011-02-04 01:28:54

QNo.6496400

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

補足ですが、ソフトの使い方というのは人それぞれで、私がDVDfab Decrypterを購入したきっかけは、数年前にフィリピンで作ってもらったDVDビデオが巡回冗長エラーになったことで、下記のページを参考にデータのサルベージを行いました(当時はパイオニアの特定ドライブだけがなぜだかエラーが出なかったが、既に無くなっている)。

http://freesoft.tvbok.com/tips/hdd/cdrdvdr.html
>CD-R、DVD-Rで巡回助長検査エラーが発生した際の試してみたいアプリケーション色々

もちろんこの手はいくつか持っていますが、状況により使い分ける必要が有り、今後全く使わないかも知れませんし、フリー版でも十分かも知れませんが、劇的に成功したので2割引にひかれて購入してみました。
その都度体験版という意見もありますが、よいものは買っておくのが私のポリシーで、他人には勧めていないマイルールです。

DVDを作ったスタジオには規定の料金を支払って会社のパーティーなどを撮影して貰っており、日本でコピーして関係先に配るという了解も得ていたので、DVDfab Decrypterの利用は全く問題ないと考えています。
巡回助長エラーが出たのは先方曰わく「予算を削られたので安物のDVD-Rを使った、十分なお金を出さないそちらが悪い。」そうで、通訳がかなり値段を叩いたようです、これは余談ですけど。

Wordでホームページを作る人もいれば、Excelで日記を書く人もおり、ご質問者が手順を詳しく説明いただかなければ正確な回答ができません、是非補足をお願いします。

投稿日時 - 2011-02-06 07:56:33

ANo.5

補足です。
著作権法大30条では、個人や家庭での使用(私的使用)に限り、コピーが許されています。当然、コピーしたものを他人に配ったり売ったりすることは違法行為となります。なお、コピー技術の解除は私的使用でも禁止されています。
ここで、DVDデクリプターはCSSという技術を解除してコピーするものですが、SSSはアクセスコントロールというものでコピー技術ではないとされています(「日経PC21の10年4月号)。
ただし、近い将来、私的使用でのコピーも禁止されるようです。

投稿日時 - 2011-02-06 06:34:29

ANo.4

DVD Decrypter
DVD shrink 3.2
DVDFab7
というのが入ってます。
・・・全て市販DVDビデオを違法コピーするためのソフトです。

こういう話で自分が「違法とは知らなかった」で済む話ではありません。
質問に取り上げる話でもありません。

数時間で質問が削除されると思われます。

ご愁傷様。

投稿日時 - 2011-02-05 15:51:29

ANo.3

DVDをコピーするには、通常はDVD Decrypterでできます。
質問者の言われる通り、Mode(またはモード)のRead(または読み込み)でいいのです。
まず、コピー元のディスクをドライバーに入れ、しばらく待つと右側にそのディスクの情報が表示されます。
それから、ハードディスクのアイコンをクリックすればいいわけです。
Write(または書き込み)はブランクディスクを入れてしばらく待つと、Read同様にそのディスクの情報が表示されます。
それから、コピーしようとするファイル(同名のものが2個ある)のMDSを選び、ディスクのアイコンをクリックすればいいのです。
書き込みは読み込みの半分以下の時間で終了します。
 ところで、なぜまずその知人にお聞きにならないのか不思議ですね。
 また他人が著作権を有するディスクのコピーでも現在のところ禁止されていないようですが、その点は確認して実行してください。

投稿日時 - 2011-02-05 06:58:22

まず確認させていただきますが、元のDVDはなんなのでしょうか?
私自身はDVD Shrinkは圧縮ソフトとして愛用しており、DVDFab HD Decrypter(有料版)を傷がついて読めなくなったDVDのサルベージ用に購入しました。
レンタルなど商用DVD、地上デジタルを録画したDVDといったプロテクトがかかっているものは手元にありませんし(うちはアナログTVですし、動画はネットで立ち見するのでDVDは買ったり借りたりしないので)ここの規約でも禁止事項ですからテストして結果報告はできませんが、自作なら私も自分で作ったDVDを使ってテストしてもよいです。
いかがでしょうか?

>この場所で質問するのはいけないことかもしれませんが

特定のソフトの質問を禁止するような規約はないし、以前はリッピングの質問は全面的に禁止でしたが、今は「著作権を侵害するようなリッピング行為」が禁止であり、自作DVDなどのリッピングはなんら問題ないので、元のDVDの出所がはっきりすれば回答はつくと思います。

投稿日時 - 2011-02-04 08:24:12

ANo.1

>この場所で質問するのはいけないことかもしれませんが
その通り、このサイトで質問してはいけないことです。

このサイトは誰もが閲覧できます。
そこに著作権侵害の恐れのあるリッピングに対しての質問、回答はできません。
「犯罪を犯したいがやり方を教えて」と言っている様なものですからね。

ご自身で内密にやっていることならばこちらはどうこういえません(わからないので)が・・・。

ソフト名+使い方で検索すればいくらでもヒットします。
ご自身で解決してください。

投稿日時 - 2011-02-04 05:51:00