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解決済みの質問

メールの内容

メールの文章がさっぱり出てきません。

担当の方に
「XXX様はXXXXは可能ですか?XXXXXXすることができるので、XXXXが良いのですが。。
もし、XXXXXが可能でない場合はXXXXXでよろしいでしょうか?」
みたいな内容のことを書きたいのです。。(XXXばかりでわかり難くてすみません)

本当、このぐらいのメールも打てないのかとお恥ずかしいですが
アドバイスいただけると助かります!

投稿日時 - 2011-02-02 10:54:36

QNo.6492156

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こちらをご参考に。

http://www.ntt.com/bizit/contents/work/email/03.html

依頼の文例です。

http://email.chottu.net/example/out-office/irai.html


初めに簡単な挨拶は入れて下さい。短い依頼文でしたら、そのまま
「○○様は△△が可能でしょうか。当方では○○する事ができますので、
△△が良いのですが。
もし、XXXXXが可能でない場合はXXXXXで宜しいでしょうか。」

で構わないと思います。全角35文字程度で強制改行をする事。
行間を空けて下さい。


内容がもう少し複雑になるなら、箇条書きにして下さい。

その際、番号は通常の「1.」をお使い下さい。丸囲み数字などは
避けて下さい。


件名は内容が一目で分かるものに。
長い挨拶も不要です。

最後にご自分のお名前とメルアドをお書き下さい。
ソフトで「署名」を作成しておくと楽です。

OEの場合ですが、Liveメールも同じです。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060811/245725/

投稿日時 - 2011-02-02 11:55:08

お礼

ご丁寧にありがとうございました!
参考になりました!

投稿日時 - 2011-02-02 17:58:01

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回答(3)

ANo.2

XXXの部分を必要な言葉へ置き換えればそのままで問題ないと思いますよ。
こういうサイトでは添削は難しいので、誰か添削をしてくれる知り合いを見つけるのが良いと思いますね。

投稿日時 - 2011-02-02 11:24:04

お礼

そうですね。
実際に周りの方に見ていただいた方が早くて、正確なのかもしれません!
ありがとうございます!
隣のデスクの方に見て頂こうと思います。

投稿日時 - 2011-02-02 17:57:42

双方の立場と、内容はどのようなものかを補足して頂かないと
何とも言えません。

投稿日時 - 2011-02-02 11:09:54

補足

すみません、

クライアントとのやりとりになります。

投稿日時 - 2011-02-02 11:11:31

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-02-02 17:56:32

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