こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

遠距離ってわかっても告白?断れるだけ?

25歳、数年前から南米に住んでる男性です。

半年くらい前知り合った女性がいます。その女性は社会人で仕事でかなり忙しい(ような気がします)
にもかかわらずいつも時間を作ってくれてほぼ毎日楽しくメールしてます。

日本に帰るが大体1年に1~2回で、直接会うのもその帰国してる間だけです。
僕の方からは数ヶ月前から気になってて今度3月帰国してる間告白しようか迷っています。

遠距離とわかっても「はい」って言ってくれる女性はいるのでしょうか?

メールの内容から「これって脈アリかな?」と思うことが多いし、「彼女いる?」って聞かれて「いないよ」って言ったら「意外!女の方から誘ってきそうじゃん!!」って言われたことがあるし、久しぶりに会うためわざわざ休日とって東京まで来てくれるし、「海外だから誰も年賀状送ってくれないでしょ?」ってすごいかわいらしい年賀状まで送ってくれました。

元カノも最後は遠距離でしたが、遠距離で始まる恋愛ってどうでしょうかね。告白する資格ないのかな?こんな状況ですが、断れるだけでしょうか?

投稿日時 - 2011-02-01 21:55:31

QNo.6491194

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

あなたは南米に永住ですか?それとも仕事で一時的にいて、いずれ日本に帰ってくるのでしょうか?
まあどちらにしても、あなた達は直接会っていて、今の関係が続いているのですね。

ということは十分に脈アリでしょう。
メールのやり取りも楽しいと思っているし、あなたの帰国時にも会いに来ているわけですから、彼女の中ではあなたは完全に付き合っている彼氏でしょう。
メールから始まった遠距離恋愛で結ばれたケースなんてたくさんありますよ。
実は私も同じような経験があります。
近くにいるよりもメールだけ、しかも簡単には会えない、状態のほうがきちんと文章で書き合うので、お互いのことがよくわかる場合があります。
もちろん文章ですからうまく書いてしまえばいいのですが、それも長く続くと自然と本性が分かってきます。
この文面から判断すると、あなた達はうまくいきそうですね。
勇気を持って申し出てください!

投稿日時 - 2011-02-01 22:20:11

お礼

回答ありがとうございました。
将来日本に帰るつもりです、ただそれがいつになるかはまだわかりません。

やはり彼女そう思ってくれてますかね。ありがとうございます、参考になりそうです!

投稿日時 - 2011-02-02 03:54:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問