こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

貴方のTOP10(あなたのとっぷてん)

>徳永英明 REVOLUTIONレボリューション(バージョンII)
BEST&WORST色々御座いましょうが・・
教えて下さい、お願いします!
>(英和)best[best] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━a.((good, wellの最上級)) 最善の, 最上の; 〔反語〕 最も悪い (the ~ liar 大うそつき); 大半の.
・putone'sbest foot forward 全速力で行く; 全力を尽くす; できるだけよく見せようとする.
━━n.(the ~) 最良, 最善; 全力; よろしくというあいさつ.
━━ad.((wellの最上級)) 最もよく, 一番; (この上なく)ひどく, はげしく.
━━vt.負かす.
・All the best! ご健康を祝して; ご機嫌よう.
・as bestonecan [may] できるかぎりうまく.
・at its [one's] best 絶好調で; 最盛期で.
・at (the) best せいぜい, よくて(も).
・best of all 何よりも, 第一に.
・doone's(very) best / do the bestonecan 最善[ベスト]を尽くす.
・(even) at the best of times 最良の状況にあっても.
・for the best 最善を願って (All for the ~. 万事は天のおぼしめし〔あきらめのことば〕); 結局はうまくいって.
・get [have] the best ofit 勝つ; (取引で)うまくやる.
・give … best …をあきらめる.
・give … the best 人の優位を認める.
・had bestdo …するのが一番よい ((cf. hadBETTER1)).
・have the best of both worlds 両者の長所を生かす.
・make the best of …をできるだけ利用する; …で間に合せる, がまんする.
・make the best ofoneself 自分をできるだけよく見せる.
・make the best ofone'sway 道を急ぐ.
・(play) the best of three [five, …] (games) 3 [5…]番勝負(をする).
・one's(Sunday) best 晴れ着.
・The best of British (luck). 〔時に皮肉〕 幸運を祈る.
・The best of it is (that) … 一番面白い[よい]のは…ということだ.
・the best part of …の大部分.
・to the best ofone'sability [power] 力の及ぶかぎり.
・to the best of my knowledge [memory, recollection] 私の知る[覚えている]限りでは.
・with the best (of them) だれにも劣らず.
>(英和)worst[w:(r)st] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━a., ad.((bad, illの最上級)) 最も悪い[く].
・(in) the worst way 〔話〕 とっても, ひどく.
━━n.最悪のもの[状態,事].

投稿日時 - 2011-01-27 05:14:20

QNo.6477884

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1番良いと言う意味で。
旦那と子供に出会えた事。生まれてから今まで温かい家族に恵まれたこと。

1番悪いと言う意味で。
大事な人との永遠の別れ。

投稿日時 - 2011-01-27 09:20:05

お礼

>大事な人との永遠の別れ
まあ、貴方の胸の中で生きていませんか?
その意識が無くなる事の方が悲しく寂しいと
思いまーす!
回答有難う御座いました
宇宙意識にすべてのデータが記録
されてるはずだと思っています
又の出会いもありますよ、きっとね・・?!

投稿日時 - 2011-01-27 11:25:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

おはようございます。

Imagine
Imagine there's no countries. It isn't hard to do
Nothing to kill or die for. And no religion too
Imagine all the people Living life in peace
想像してごら・、国などないと・かんたんさ・誰も死なず殺し合いもない・宗教もない・想像してごらん・全ての人が平和に暮らしていると 。
John Lennonの名曲・代表曲ですよね・メッセージ性が強く・今でも不滅の光を放っています。

感じる儘(まま)に回答しました。

投稿日時 - 2011-01-27 09:12:00

お礼

天国とは何か考えると
ズバリですが・・
今の世の中なんですよ!
まあ、不幸だと感じている人がベラボーに多いんですよ!
幸福だと思っている人には二通り有るようですね
頂点に立つ喜び
底に入って守護する喜び
色々な場合が有るみたいですね?
私はしがないアジャスターに使命を感じていますが
不可能な事はさすがに出来ませんね
まあ、寂しさを感じています・・
回答有難う御座いました

投稿日時 - 2011-01-27 11:30:29

あなたにオススメの質問