こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマートフォンの質問です!

スマートフォンで「Webラジオ」は聴けますか?

スマートフォンはどこの携帯会社の物がいいのでしょうか?

投稿日時 - 2011-01-24 06:08:39

QNo.6470680

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

Webラジオ聞けますよ!
ただし、それを視聴するためのアプリがストアにあれば…

記憶している限り、Radikoのアプリはあったと思います。サポート圏内なら視聴出来ますよ。

スマホの会社は製造会社はどこも大差ありません。スペックを見比べて、自分の理想の物を選んでください。例えば、「カメラの画素数は多いほうがいい」とか…

問題は通信キャリアです。docomoは日本全国津々浦々ほとんどつながります。
SoftBankは、後発企業なのでそこのところがちょっと…

こうして、文を打っている最中も「圏外」になってます。まあ、無線LANのおかげで無事に投稿出来ますけど…
メールが来ない送れない!電話出来ない受けれない!
はっきりいって
現状はかなり悲惨です。ちなみにiPhoneです。「田舎じゃ無いの?」いえいえ。一応政令指定都市の住人です。

投稿日時 - 2011-01-24 11:12:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

インターネットラジオのことですね。たいていは聞けるでしょう。私はAndroid携帯を使っていますが、日本のラジオ放送のRadikoもありますし、世界中のインターネットラジオを聞くアプリもあります。ただ、これらは標準では付いていません。マーケットで検索して、自分でインストールする必要があります。

スマートフォンは……といわれると困るんですが、とりあえず「どの」スマートフォンが欲しいのでしょうか。iphone、Android、ブラックベリー、Windows mobileと、スマートフォンにも種類があります(使っているOSの違いです)。OSが違えば、パソコンと同じように使えるアプリなどもまったく違ってきますので、まずは「どのスマートフォンにするか」をしっかりと決めたほうがいいでしょう。それによってキャリアやおすすめの機種なども変わってきますので。

ちなみに、「種類とかOSがどうとかよくわからない」というなら、iphone(ソフトバンク)あたりがいいんじゃないでしょうか。iphoneは、何にもわからない人向けのスマートフォンです。よくわからなくてもとりあえず使えるので、一番無難でしょう。いろいろと深く使いこなしたい人は、iphoneはやめたほうがいいでしょう。そのあたりで、とりあえず種類を決めるところからはじめては。

投稿日時 - 2011-01-24 11:07:14

補足

auやイーモバイルのスマートフォンはどうなんですか?

投稿日時 - 2011-01-24 11:53:02

あなたにオススメの質問