こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

おすすめのクレジットカード

こんにちは。

現在、アプラスのカードをメインで利用しているのですが、年10万以上使わないと年会費が無料にならない為、別のクレジットカードにしようかと考えています。
検討しているのは楽天カードとイオンカードです。この二つ以外でもおすすめのカードがあれば教えて頂きたいです。

ちなみに現在のカード利用状況はほぼネットショッピングに限られています。楽天市場では年に4~8回位だと思います。それ以外のネットショッピング(主に化粧品会社と健康食品会社)は月に1~2回ほどです。
普段の買い物ではイオン系列のお店がほとんどです(イオン系店舗で働いている為)。この場合はWAONで支払いしています。

ポイント還元率は楽天カードがいいかと思ってます。楽天市場も利用しますし。ただイオン系列で働いている為、優待制度があります。けれどイオン系店舗ではクレジットカードは使ってないのであまりありがたみがないような気も・・・。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-01-23 16:30:21

QNo.6469070

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

現在のメインがアプラスなのですね。
でしたら現在のサブをメインにしてみてはいかがでしょうか。
利用が活発になることで今まで気がつかなかった良さを感じる事が出来るかもしれません。

年に10万円も利用しないのであれば新しく作成する必要性は感じられません。

投稿日時 - 2011-01-23 20:49:31

お礼

ご回答ありがとうございます。
現在、カードはアプラス1枚のみです。イオンカードは今手続き中(イオン系店舗で働くことが決まって強制的に作らされました(-_-;)でこれから手元に届く予定です。
今まで無計画にカード払いを利用していたので、振り込み手数料などがかかるネットショッピングのみカード払いにすることにしました。そのため年10万以上使うかどうかあやしくなってきたため、年会費のかからない他のカードの利用を検討し始めました。

できればカードは増やしたくないのが本音です。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-01-23 21:32:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問