こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ハワイ オアフ島のロイヤルハワイアンホテルについて

ハワイオアフ島のロイヤルハワイアンホテルの、1930年代の幌の色をどなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。色々調べても全て白黒写真で、色が判りません。ロイヤルハワイアンはピンクのホテルで、ホテル内のレストラン等にはピンクと白のストライプの幌、客室の窓には水色系と白のストライプの幌を使用していますが、昔はどのような色使いをしていたのか大変興味があり、随分前から調べております。ご存知の方は御回答宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2011-01-21 00:19:45

QNo.6463084

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

やはり知っている人がいないのか、なかなか回答が付きませんね。
私もズバリのことは判らないのですが、参考になればと思い回答します。
ロイヤルハワイアンは、一昨年の秋に大々的なリノベーションをしましたが、そのときに開業当時の色に戻すということがオフィシャルサイトなどに書かれていました。
私はリノベーションから数ヶ月後に泊まったのですが、外壁のピンクの色や幌の色が変わっていました。
確証はないのですが、幌も開業当時の色にしたとしたら、現在はレストランやプールは濃い目のピンク、というか紅色の幌、マイタイバーのところは白を使っています。
また客室の幌というのはちょっと判りませんが、窓の上の斜めに出ている屋根のことでしたら、グリーンというか濃い目のモスグリーンという感じでしょうか。
あれは幌というより屋根に近く、細かい穴が開いていますね。
館内には昔の建築中や建築後の古い写真も飾ってはありましたが、やはり白黒でした。宿泊した際に撮影したのを見ましたが、少なくともストライプではありませんでした。もっともそれが1930年代の写真かどうかも判らないので、あくまでも参考程度ということで。
失礼しました。

投稿日時 - 2011-01-24 11:21:18

お礼

ご回答有難うございます。
そぉなんです…中々回答し難い質問ですよね(謝)。しかし、貴重なご回答を頂けて、とても感謝しております。客室の窓の幌は、屋根に近いんですね。成る程…。本当にとても参考になりました。大変に有難うございました。

投稿日時 - 2011-01-24 11:57:41

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問