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締切り済みの質問

本当に感染してるの?

ウイルスが蔓延してる中、自分も無料オンラインスキャン
でチェック(計四回)したのですが感染してました。
ところが、、、

一回目シマンテックにて、
c:windows/explore.exeが「trojan adclicker」に
感染しているとの事。

二回目トレンドマイクロにて、
ここのチェックの一番最初の段階で「削除されました」
のメッセージを一瞬確認。不覚にもよそ見してたので
詳細不明。

三回目再度シマンテックにて、
c:_restore/temp/a0009022.cpyが一回目と同じく
「trojan adclicker」に感染しているとの事。

四回目再度トレンドマイクロにて、
ウイルスは検出されませんでした。

実際の所どうなんでしょう?恐らくまたシマンテックで
チェックしたら似た様な結果になりそうですが(^^;

投稿日時 - 2003-09-04 13:26:30

QNo.646148

困ってます

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回答(3)

ANo.3

↓こちらの30日期間限定で使える
やつで調べてみましょう。
中身は製品版とまったく一緒なので
信頼性があります。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/nis.html

投稿日時 - 2003-09-05 06:19:03

ANo.2

ウィルスソフトは、すべてのウィルスを感知できるわけではありません。そのため、メーカーによっては、感知できないウィルスが存在したり、反対に、ウィルスと誤認してしまう場合も少なくありません。

さて、今回の場合は、trojan adclickerのみ感染している可能性があるということになります。

下記URLを参考に削除処理をしてみてください。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ADCLICKER.O

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ADCLICKER.O

投稿日時 - 2003-09-04 14:21:52

ANo.1

二重投稿になっているのでどちらに回答しようか迷いましたが…

>実際の所どうなんでしょう

どうなんでしょうね。

オンラインスキャンはあくまでも一時しのぎにしかなりません。
ちゃんと製品を買ってインストールしてウィルスチェックをしたほうが良いですよ。話はそれからですね。

投稿日時 - 2003-09-04 13:43:16

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