こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ISDNで電話とFAXにつないでいる時

アホウな質問ですみませんm(__)m。

会社の電話線の一本をISDNにしており、片方はFAX,もう片方は電話につないでいる(はず)なのですが、電話とFAXというのは自動的に切り替わらないものなのでしょうか?
別な電話でその番号にかけてみたのですが、FAXの待ち受け音のままです。今まではFAX専用線として使っていたのですが、今度から電話もかかってきそうなのです。

FAXは業務用で、電話機はNTT製品です。
手動で切り替えなければならないのでしょうか?電話について、とても疎いので困っています。どうしたらいいのかわかりません。さっきから電話が何本か入っているのに、つながっていないようです。
こういうことを問い合わせるのはNTTでしょうか、FAXの会社でしょうか。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2003-09-04 13:00:31

QNo.646122

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

FAXが自動応答の設定になっていると思います。これを手動に切り替えなければ、自動的にFAXになってしまいます。

FAXの取扱説明書に書いてあると思いますので読んでみてください。わからない場合は、NTTではなくFAX機器の販売店かメーカーですね。

投稿日時 - 2003-09-04 13:13:46

お礼

ありがとうございます。……FAXへの切り替えを7秒とすることで対応しようと思います。ここまでたどり着くまでNTTとFAXメーカーに二回ずつ電話しました(T_T)。
これからFAXが来るたびに電話に出なければいけないってことですね……(T_T)。
パニックになりかけてました。電話(の設定)は大キライです。
ご回答をいただいたことで、心の支えになりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-09-04 14:07:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問