こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

男性の方、心理を教えて下さい

30代半独身の先輩についての心理を知りたくて質問です。長文お許し下さい。

その先輩は自信家で、はっきり物を言い過ぎるところがあるので、初めは苦手で、関わらないようにしてたのですが、仕事は真面目で努力家と評判だし、何かと私を気にかけてくれてるというのがわかり、苦手意識はなくなりました。

働く部署が全く違うので会社で会うのは1~2ヶ月に一度です。ただ、うちの部署に電話をよくくれます。私が休みの日もかかってくるみたいです。
その先輩に、私が頼んだ訳ではないのですが、何故か『俺、お前の愚痴を聞かなきゃいけないし、コミュニケーションとってやんなきゃいけないから、用なくても電話もしなきゃいけないし』としょうがないな~的な感じで言われるんです。うちの部署に来てくれた時は『お前が来い来いというから来たんだ』とか『まっ、もう来ないけど』とか言って帰って行きます。
2人だと優しいけど、他の人がいると、『こいつさ~』みたいなかんじでけなしたりされます。

本題です…
この前、来てくれた時に、今まではなかった首とか、肩とか、背中とかを触って来てたので、この先輩はどういうつもりで私を気にかけてくれてるのかと気になりました。その前、会った時は私に触れようとしてたけど、触れてはきませんでした。私の頭は『?』でいっぱいです(笑)

私を妹みたいに思ってるのかな~と思ってたんですけど、もしかしたら、自信家だから『こいつ俺に惚れてる』と勘違いされてるんでしょうか?
なんだかさっぱりよく分かりません。

長文、乱文すみません。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-01-17 23:31:04

QNo.6455620

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

20歳前半の男性です。私とは年が離れているし、若干タイプが異なるかもとも思うのですが、感じたことを書きます。

30代半であれば、結婚時期とかを意識して生活をする歳だと思います。からかってきたり、二人きりとみんなの前で態度が変わるのは、照れ隠しじゃないかなと思いました。

男性って最近は特にですが、女性に触れる時にはすごく気を使っているように思います。セクハラとか、痴漢とか、たとえ誤解であっても噂が流れれば、信頼性を致命的に欠いてしまう危険性が高まっているからです。

なので、あなたを女性として意識しているのではないかなと私は感じました。

もちろん、妹みたいに思っているだけかもしれないし、勘違いかもしれませんが、可能性は十分にあると思うので、飲み会とかで2人きりとかになったら、用心しておく方がいいと思います。

あと、書いていることを見る限りで私が思ったのは、仮に彼と特別な関係になった時に、亭主関白な態度に変わるかもしれないように思いました。あくまで、勘ですが。

参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2011-01-18 00:01:38

お礼

ご丁寧にお応え頂きありがとうございます。

亭主関白にも納得です。
参考にして用心して観察してみます。

投稿日時 - 2011-01-18 14:37:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問