こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

男性でも、男友達に嫉妬することってありえますか?

長文すみません。皆20代半ばです。

友人から紹介された方(A)と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。
男友達は良い人で、女友達を欲しがっており、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。
うち1回は好きな人も参加しました。 援護のために。
Aも「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった。皆こうやって友達になれたらいい」と言ってました。
私はAが好きで押していましたが、そういった発言から脈なしだと思ったのと、恋愛対象としてはどうかな?と思うことがあったので視野を広げることにしました。
その後、男友達は私が紹介した女友達づてに飲み会を開いたり、頑張っている様子です。
男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。

先日、Aと2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。
Aが「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので
「それ会社の人と行ったみたい。3連休にも行ってたし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。
そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。

「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 何か全部事後報告。俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。
「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。
「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら
「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。
Aは仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。

また、Aも参加した飲み会で会った男性と食事に行ったんですが、その話になった時に「いつ行ったの?」等聞かれました。
「一旦は断ったけど、○○(彼の男友達)と話してた時に何で断ったの?」って言われたし、まあ食事位いいかと思って、と言ったらちょっと嫌そうな顔をされました。その方とAは知り合いではありません。
でも、Aも私の女友達と食事に行ってました。女友達からメールして、流れで行こう、となったみたいです。結局2回会ったけど、お互い友達どまりというか、たぶん会うことはないみたいです。
また、私の別の友人が友達を欲しがっているので、Aに紹介しようと思っている、と言ったら「何でそんなにアイツに優しいの?何でそんな面倒見がいいの?」と言われました。

こういう男性の心情がわかりますか?

投稿日時 - 2011-01-16 18:43:27

QNo.6452442

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

二通り あると 思います 一つは あちら系の 感情 もう一つは 友情愛って やつです 昔から 男心に~ 男が 惚れて~って 歌に なるぐらい 有名な事です 男性ばっかりの 例えば ラグビー選手とかには 多いですよ だから 男同士の嫉妬も あり得ると 思います

投稿日時 - 2011-01-16 19:38:53

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-01-17 00:13:29

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問