こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

XperiaのFOMAカード入れ替えについて

今現在、DOCOMOのモバイルwifiルータとXperiaを契約しています。
Xperiaは今月機種変で契約しました。
ただいまモバイルルータとXperiaの二つのFOMAカードを持っています。

この一年間はモバイルルータの月額使用料金が安く上がるキャンペーン中に契約したので、
XperiaはモバイルルータのFOMAカードで、機種変前の携帯はXperiaのFOMAカードを
使いたいです。
しかし、XperiaにモバイルルータのFOMAカードを入れるとアラームがなり、
通信をすることができませんでした。

そこで質問なのですが、このFOMAカード入れ替えは事実上不可能な行為なのでしょうか?
それとも、設定次第で可能となるのでしょうか?

構成としては、電話とiモードメール専用をガラケー、通信用としてXperiaにしたいです。
最悪Xperiaをwifiモードで運用する解決策もありますが、3G回線を使える何かと便利なんで。

稚拙な文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-01-16 17:42:33

QNo.6452278

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

PC定額で使用しているプロバイダ(ドコモならmopera-u)のAPN、ID、パスワードの設定を
Xperiaにすれば使えます。
但し、通話ができないのはもちろんですが制限があります。

あとAPNの設定を間違うとパケ死しますので注意してください。
あくまでドコモの推奨(想定)しない使い方(禁止ではないです)ですので
自己責任でどうぞ。

投稿日時 - 2011-01-16 19:08:49

お礼

お早い回答をどうもありがとうございます。
そうですか、APN設定をしっかりするとよいのですね。
もう少し調べてみます。

投稿日時 - 2011-01-19 12:14:04

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問