こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iTunseがstoreに接続できない

質問です。
最近iPod Touchを購入したのですが、iPod Touchを設定する為にはiTunesが必要だと聞いて、
アップルの公式サイトから、最新のiTunesをダウンロードし、実行してパソコンにインストールしたのですが、
iTunesを開いて、買ったばかりのiPod Touchをパソコンに接続すると、以下のようなエラーが出てしまうのです・・・

iTunesは、iTunesStoreに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました
ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。

その後検索などして調べたのですが、以下のような事をしても、何をやっても同じエラーが出てしまいます。

・パソコンのファイアオールはすべて無効にした
・セキュリティソフトの設定もすべて無効にした
・iTunseの「ヘルプ」から「診断を実行」を実行したのだが、インターネット接続は確認されている。
・パソコンは最新のものにアップデートされてる

これは一体どういうことなのでしょうか?回答をよろしくお願いします。

パソコンのスペック
・OS:Windows Vista Home premium 32bit With Service Pack1
(※但し、システムのアップデートによりService Pack2になりました)
・CPU;インテルCeleron 550(2Ghz)
・メインメモリー:2GB
・メーカー:VAIO TypeC

投稿日時 - 2011-01-16 08:48:33

QNo.6451215

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

iPodの設定をするだけならiTunesStoreに繋ぐ必要は全くないです。
ただ、今後iTunesStoreを利用するということで繋がらなくてお困りなら
まずはプロバイダ側で何かセキュリティサービスに入っていないか確認してください。
当初よりiTunesの通信を遮断するものとしてはぷららのネットバリアなどの
利用者が申し込みをしなくても勝手につけられているセキュリティサービスに
よるものが多いです。

投稿日時 - 2011-01-16 08:55:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

回答者No.1指摘のように、ぷららなら「有害サイトフィルタ : レベル2」で可能です。

投稿日時 - 2011-01-16 09:58:34

あなたにオススメの質問