こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

男性の方この方の心理を教えて下さい。

30代半独身の先輩についての心理を知りたくて質問です。長文お許し下さい。

その先輩は自信家で、はっきり物を言い過ぎるところがあるので、初めは苦手で、関わらないようにしてたのですが、仕事は真面目で努力家と評判だし、何かと私を気にかけてくれてるというのがわかり、苦手意識はなくなりました。

働く部署が全く違うので会社で会うのは1~2ヶ月に一度です。
ただ、私が頼んだ訳ではないのですが、何故か『俺、お前の愚痴を聞かなきゃいけないし、コミュニケーションとってやんなきゃいけないから、用なくても電話もしなきゃいけないし』としょうがないな~的な感じで、内線で電話をよくくれます。
うちの部署に会いに来てくれた時は『お前が来い来いというから来たんだ』とか『まっ、もう来ないけど』とか言って帰って行きます。
2人だと優しいけど、他の人がいると、『こいつさ~』みたいなかんじでけなしたりされます。

本題です…
この前、来てくれた時に、今まではなかった首とか、肩とか、背中とかを触って来てたので、この先輩はどういうつもりで私を気にかけてくれてるのかと気になりました。その前、会った時は私に触れようとしてたけど、触れてはきませんでした。

私を妹みたいに思ってるのかな~と思ってたんですけど、もしかしたら、自信家だから『こいつ俺に惚れてる』と勘違いされてるんでしょうか?
なんだかさっぱりよく分かりません。

長文、乱文すみません。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-01-15 17:48:39

QNo.6449763

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

この先輩の彼は自信過剰度を10点満点とすれば、9点。ほぼ満点に近いです。首・肩・背中とかに触れてきたという事で、彼はiamaiaさんの事に好意を持っている様です。触れてる部分がそうゆう事を示す部分ですから。ですから彼はiamaiaさんに間違いなく気があります。自信過剰な方なので、絶対こいつは俺の事が好きな筈だ、という勘違いをしてる面も見受けられます。

2人だけの時と、そうでない時のiamaiaさんへの対応・言動にも、そうゆう点が見られます。多人数でいる時は強気になり、2人きりの時には優しくするという相反する行動も、iamaiaさんに好意を寄せている事を表しています。好意が無ければ、同じ様にするのが普通の行動パターンです。

自信と勘違いが交錯しています。もし彼に対し恋愛感情が無いのなら、当たり障りの無い会話でやり過ごした方が良いと思います。無論、2ショットでのお出掛けはNGです。

投稿日時 - 2011-01-15 18:04:58

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

自信過剰度ほぼ満点に笑ってしまいました。
多分、こちらが、誘わない限り遊びに行ったりとかはないと思います。
プライドが高そうだから、自分から誘うとかはしない気がします。
私がもし、誘えば、『しょうがないな~』ってつもりなんじゃないでしょうかね(笑)

投稿日時 - 2011-01-15 21:49:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

好きな子ほどいじめたり、いじったりしたくなるのは理解できます。

先輩かわいいですねwww

その先輩が貴方に気があるという前提で分析するなら、『どう接すればいいのか分からないからとりあえずイジっておこう』って考えだと思います。

つまりツンデレです。

おめでとうございます。

投稿日時 - 2011-01-15 18:10:30

お礼

回答どうもありがとうございます。

好きな女性にからかったりしたくなるものなんですね。ツンデレっぽい感じはします(笑)

投稿日時 - 2011-01-15 21:55:24

あなたにオススメの質問