こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

金融系の派遣先

現在、転職活動中の26歳です。
正社員での就業を希望していたのですが、
今までの職歴(正社員1年+派遣約3年)がひびいているせいもあり
なかなか決まりません。

そこで紹介予定派遣で探していたところ、ある派遣会社から
紹介予定派遣ではないけれど1年以上の長期で働いてる派遣スタッフが
正社員への雇用されることが多い派遣先を紹介していただきました。
もちろん全員が正社員へということではないみたいですが、
かなりの確率でそこの派遣会社から正社員になった方は多いみたいです。

頑張ってみたいと思い、週明け月曜日に顔合わせになったのですが
その会社のホームページを見たところ、2011年の新卒採用は行っていないようでした。
(2010年は新卒採用があったみたいです)
金融系の会社ということで若干不安があったのですが
新卒の採用がないということは会社の経営があまり良くないということでしょうか?
中途採用は行っているみたいですが、
私のような20代の女性とは全く無縁のキャリア幹部の求人でした。

こんな状態でも、本当に派遣からはいった人が正社員になれると思いますか?
景気が悪くなってからも派遣→正社員になった人がいたかは聞くのを忘れてしまいました。。
今までイメージ的に金融系は避けてきたので私の考えすぎならいいんですが・・

アドバイスを頂けると嬉しいです。

投稿日時 - 2011-01-14 01:56:34

QNo.6446431

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

金融系の経験がないので、詳しくはないのですが、派遣社員は長くいていました。

まず、正社員になりたいのであれば、正社員で応募するのがベストです。
現在紹介されている派遣先で、お互いに気に入って正社員になれたらラッキー、くらいの気持ちならいいのですが、
正社員になれそうにないなら入りたくない。
ということであれば、可能性として正社員になれないこともあるようですので、就業しないほうがいいように思います。

この後どうしていきたいのかにもよりますが、「とにかく仕事に就きたい」ということでしたら、就業してみて、気に入れば正社員になることを期待しつつ、正社員で他も受けていく。
気に入らなければ、就業を続けながら正社員で他を受けていく。
というのが良いと思います。
仕事をしている上で就職活動をするのは大変なのですが、失業して転職活動をするのは、もっと大変と個人的には思っています。

質問の答えとずれていると思いますが、参考までに書かせていただきました。

投稿日時 - 2011-01-15 03:35:10

お礼

正社員として働きたい気持ちがあるので、
今回はお断りしました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-01-23 00:46:44

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問