こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

元カノと復縁したいです。ご指導お願いします!!!!

私は、医療系の大学に通っている大学4年生の男です。実は、先月2年間付き合った彼女に別れを言い渡されました。
彼女は同じ大学で同じ学科、同じ大学4年生です。
私たちは医療系の大学ということもあり、今年の2月に国家試験が控えています。

彼女の別れる理由は以下の通りです。
(1)自己中すぎる。
(2)私のことを何も考えていない。
(3)国家試験に集中したい。
(4)あなたが何を考えているかわからない。
・・・などという理由です。

電話で彼女に急に言われ、私は嫌だと言いましたが、一方的に電話を切られ、その後は着信拒否。
今年に入り、学校で会った際にウィルコムの携帯を彼女に返却しました。(彼女名義で購入していたので・・・)
その晩に、メールで「解約金を払いたいから教えてくれない?」と聞きましたが、無視されています。

私は、今まで彼女にしてきたことを心から反省し、今、自分自身が変わろうと努力しています。
しかし、私の男友達とは笑って話すのに、大学で彼女とすれ違っても目も合わせてくれず、男友達がうらやましく、また、自分自身が彼女に対して、何もできなかったというふがいない気持ち、悪いことをしたという気持ちなど様々な思いが混ざり合い、お恥ずかしい話ですが、ついついトイレへ逃げ込んで、泣いていることが多いです。

私は、就職先が他県で、復縁しても遠距離恋愛になってしまいます。(彼女はまだ付き合っていたころは遠距離になっても、別れることはしないと言っていました。)
彼女とは、復縁をしたい気持でいっぱいなのですが、それ以上に彼女に今までのことを素直に謝りたい気持でいっぱいです。

現在、私は友人からのアドバイスもあり、彼女とは連絡も、話かけることも何もしていません。
しかし、国家試験が終わった後に、「今までのことを謝りたいから時間はないかな??」というようなメールを送るつもりです。

しかし、そのメールまでも無視された場合がどのような行動をとればよいかわかりません。
他県に行く前にどうしてもまず謝りたいと思っています。
一応、国家試験が終わってから、2週間後に卒後のオリエンテーション、卒業式の練習、卒業式と3日間、大学で彼女と会うことはできます。
皆さんは、もしメールが無視されたら、この3日間の間で話をするべきだと思いますか?
また、復縁するには、どのようにすればいいと思いますか?
是非、教えてください。また、他にもアドバイスがあれば、ご指導をお願いします。

投稿日時 - 2011-01-13 23:26:48

QNo.6446161

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

厳しいようだけど彼女のことは諦めるように考え、新しい道をお互い歩む方がいいと思います。
その理由は質問文の中にあります。
質問者さんは「素直に謝りたい気持でいっぱいです」と書かれていますが、彼女は謝ってほしいと望んでいるでしょうか。
謝ろうとすること自体が自己中、彼女のことを考えていないとなりませんか。
「電話で彼女に急に言われ」と書かれていますが、それは別れを言われたのであって、別れる理由に関しては彼女から何度も何度も質問者さんに投げかけられていませんでしたか。
その彼女の投げかけに対して質問者さんは誠実でしたか。
別れを告げられて、反省して、謝罪するって彼女からしたら「馬鹿にされている」「軽く見られていた」以外に考えられないんじゃありませんか。
着信拒否され連絡を無視されている意味を質問者さんはまだ判ってないと思います。
彼女のことは諦めて新しい道を歩むべきです。
自分自身を変える努力は新しい出会いのためにしましょう。
「縁」があれば又いつか彼女とめぐり合うことがあるかもしれません。

投稿日時 - 2011-01-14 11:57:52

ANo.2

復縁よりまずはきちんと謝罪すべきです。
あなたが自身の行為を反省しているくらいヒドいことを彼女にしてしまったなら、やはり謝罪することが大事です。

彼女はきっとあなたの行為に対してよりも、行為のことに対する謝罪がないことがイヤなのではないでしょうか。

先月彼女から別れを切り出されてから、まだ一度も謝罪をされていないのではないでしょうか。
いくら後悔をしてしまっても、してしまったことを消し去ることはできません。どんな人間であっても失敗や間違いは仕方ありません。
でも、大事なのはその後の行動なんです。

あなたは彼女名義のケータイを返却されたそうですが、これは彼女との繋がりを自分から解いたようなものです。
言ってしまえばあなたは自分から復縁する可能性を消滅させてしまっているのです。

まずはメールや電話などではなく、直接会って謝罪をすることが必要です。これはなるべく早い段階でしたほうがいいでしょう。あまり時間が経ってしまうと彼女の気持ちが離れてしまうためです。
それでもたぶん彼女から無視される可能性があるでしょう。
それでも、誠心誠意謝罪をしてあげてください。

そして今の気持ちを伝えてあげてください。

すぐにはまだ無理かもしれませんが、あなたが本当に心を入れ替えて彼女と接することができれば、きっと彼女ももう一度振り向いてくれるかもしれません。
ただし、焦らないでゆっくりと。

頑張ってください!

投稿日時 - 2011-01-13 23:59:36

補足

アドバイスありがとうございます。

謝罪はメールで言いましたが、まだまだ言えていないことやもっと謝るべきことが多々あり、そのことを謝りたいと考えています。

投稿日時 - 2011-01-14 02:10:31

う~~~ん・・・・・
まずは眼の前の国家試験など、自分のやるべきことをやってから
考えてはいかがでしょうか?
(1)(2)(4)は女性としてよくわかります。
(4)は特に駄目ですね。
質問者様って実は自分の気持ちは「考えればわかるだろ?行動で判れよ」タイプかな?
これだったら一番ダメですね。
女性は言葉と行動が伴わなければ不安におちいると思います。
そうなると、重なっただけで超不安。(2)の気持ちになるんですよ。

自己反省で一方的に自分が悪いと思っていてなおかつ、眼の前の国家試験に受かって
晴れて社会人になり、自分が変わってから
それでも彼女が好きだったら話せばいいことのような気がします。
きついようですが、今の彼女は変わった質問者様でもだれでも受け入れないようないがします。

投稿日時 - 2011-01-13 23:48:03

お礼

アドバイスありがとうございます。

彼女も今は国家試験に集中したいと言っているように、私もなかなか集中できないこともありますが、頑張ってみます。

投稿日時 - 2011-01-14 02:14:06

あなたにオススメの質問