こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ebayアカウント凍結について

今回、下記の内容(英文)で
どうやらアカウントが凍結されてしまったみたいです。

翻訳サイトを使ってみたのですが、
いまいち理解できませんでした。


1)運転免許証のコピー
2) 名前と請求先の住所を示している最近のクレジットカード明細書、
  銀行取引明細書、またはユーティリティ請求書のコピー

上記2点のコピーをFAXするのだと思うのですが、
免許証、クレジットカード明細書等は日本語のものでよいのでしょうか?
(日本語のものしか用意できませんが・・・)

また、2)の
名前と請求先の住所を示している最近のクレジットカード明細書、
銀行取引明細書、またはユーティリティ請求書のコピー

とはどのようのものでしょうか?

クレジットカード明細書や銀行取引明細書は
ほとんどネット上でのオンライン請求書にしてあるので無いのですが?

アドバイス頂ければ幸いです。

===========================ebayサイトより====================================================================

Attention!
Your account is currently suspended. Below you’ll find information on why
and what to do next.

*Why did we suspend your account?

From experience we know that certain items and actions are more associated
with fraudulent activity on eBay than others. As a precaution, we suspend an
account if it gives us cause for concern. We then ask for more information
before we reinstate the account.

An account suspension in these circumstances is covered in the eBay User
Agreement under the heading "Abusing eBay". You can read the entire User
Agreement here:


http://pages.ebay.com/help/policies/user-agreement.html

*Here's what you should do now:

Please send us all of the following information and we'll review your
account:

1) A copy of your driver's license or other government-issued ID that shows
your name and address.

2) A copy of a recent credit card statement, bank statement, or utility bill
statement clearly showing your name and billing address.

Be sure to include on all documents the user ID and email address for the
suspended account you're appealing. You can fax the information to:

US: 877-349-1798
INTL: 001 + 801-545-2700
eBay, Attention: eBay Suspension Appeals

投稿日時 - 2011-01-13 20:48:36

QNo.6445721

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1.免許証等、本人確認書類は日本語のもので構いません。ただ、向こうの担当者があなたを確認するため、1枚目のFAX送付票にあなたの名前とeBay IDを英数字で書いて下さい。
2.クレジットカードが生きていれば月々の請求書が郵送されてくるはずなので、そのコピーです。
 web請求書に切り替えている場合は、web請求書の画面(名前の入ったもの)をプリントアウトして下さい。
参考URL:ebay.co.jp

参考URL:http://www.ebay.co.jp/experience/faq/manageyouraccount/536.html

投稿日時 - 2011-01-15 18:13:45

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

あと、できれば教えてほしいのですが

記載のFAX番号に何度かけてもFAXが送れませ。
呼び出し音は鳴っています。

いろいろ調べて、
Bフレッツにも聞いて

掛け方は間違いないようです。(010-1-801-545-2700)

何か良い方法(対処方)はないでしょうか?

アドバイス頂ければ幸いです。

投稿日時 - 2011-01-15 23:46:20

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問