こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

好きな人への誕生日プレゼント

こんにちは、来月、好きな人の誕生日に二人で遊べる事になり、プレゼントに何をあげようか悩んでいます。

2人の関係としては、6年程前に出会ってからずっと2人で気軽に遊べる友達(いわゆる異性の親友)で、卒業してからは遠くに離れてしまったので、1年以上会っていませんでした。
 しかし、先日お互いに帰省した際に久しぶりにデートしたり飲み行ったりして、彼女をすごく大事に思っていた事に気づきました。

彼女も私の気持ちに気付いてくれてそうだと感じていますし、プレゼントを渡した後に思いを伝えようと思っています。

そこで、まずプレゼントを何にしようか考えているのですが、全くの友達なら高価すぎないアロマセットやお菓子等かなと思っていたのですが、もし告白してOKであれば、もっと良い物をあげたかったなと思うだろうし、逆に振られたら高価な物を貰ってしまった彼女にすごく後ろめたい気持ちを味あわせてしまうと思い、かなり悩んでいます。

同じような経験をした事のある方、ないけど良いアイディアのある方、さらには女性目線の意見をお持ちの方などなど、是非アドバイスを下さい、宜しくお願いします!

投稿日時 - 2011-01-11 19:59:12

QNo.6441088

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>>2です。

花束に決まりそうですね。
書き忘れましたが、お住まいがどちらか判らないので都内近郊の方でしたら
ヘリコプターデートがいいかと思います。

よくあることですが、都内の夜景スポットを遊覧して
歓喜深まったところでプロポーズして「OK」だったら、
用意した花束を、降りたときに係員が渡してくれるサービスがあります。

でも、ほぼ結婚のプロポーズですからこれは最後の最後に取っておいたほうがいいですねw

誕生日プレゼントですから、どこかレストランでも予約取って
前もって花束を預けておく手もあります。

以前、自分もデート中にサンシャインの59階(?)で、お酒を飲みながら
夜景を楽しんでる時突然「ハッピーバースデートゥーユー」が、流れて
2人でびっくりした記憶があります。

投稿日時 - 2011-01-11 21:39:42

お礼

ありがとうございます!都内ではないですよ、でも今度会う所にもヘリコプタありますよ☆でもちょっとやり過ぎ感あるので、おっしゃる通りプロポーズの時に考慮してみたいです^^b

やっぱ、夜景の良いレストランで食事しながらっち良いですよね!花束を渡す協力とかをしてくれるかの相談をしつつ素敵なお店を探してみたいと思います。
 実は今度会うのが、相手の住んでる方で、私の所から700kmぐらい遠くでお店の下見まで行けないのが辛いのでお店の人ともよく話あっておかないとです!
 サンシャインのエピソードは参考になります!
本当に有難うございます。

投稿日時 - 2011-01-11 22:36:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

プレゼントとしてなら、値段よりも気持ちですので
あまり気にしないほうがいいと思います。

前出の方が述べてるように、花束の方が
渡した時にそのまま気持ちを伝えやすいのでは?

これから気持ちを伝えるわけですから、次の機会があれば
高価な物を強請られるかも知れませんね(^^;

頑張ってください!

投稿日時 - 2011-01-11 20:31:57

お礼

やっぱり花束って気持ちを伝えるのに効果的なんですね、、でもデートしてる間中持ってるわけに行かないから、渡し方や隠しておき方に工夫がいりますね(実は彼女の誕生日は忘れているフリしてデートの最後に渡すつもりなので)!
 よし!花束の渡し方と一日のプラン、考えてみます!ありがとうございます!

投稿日時 - 2011-01-11 20:42:45

ANo.1

好きであることを婉曲に伝えたい
そんなときのプレゼントなら指輪が素敵よね。
もちろんあなたが手ずから薬指にはめて上げるのよ。
そんなに高価なものでなくていいわ。
街角で売っているようなシルバー物でいいの。
名前とかラブとか彫ってもらってもいいわね。

なんて夢のような話をしてみるけどいかがかしら?

彼女さんがどんな方かわからないのであれだけど
お菓子はまだしもアロマセットはないわね。
同じ香り系なら花束のほうが気持ちは伝わるわよ。

あまり凝った演出はいらないわ。
使い古された演出だけど
だからこそ気持ちはストレートに伝わったりするものよ。

投稿日時 - 2011-01-11 20:11:39

お礼

まだ付き合ってないのに、指輪は思いもよりませんでした、かなり参考になります!
 花束ってすごくキザすぎるイメージとか、女性が持って帰るの恥ずかしいのでは?って印象を持ってたんですけど、女性目線からはそういったストレートなものが良いんですね。。。
 指輪も花束も渡す時にかなり照れてしまいそうですけど、頑張ってみようって気持、沸いてきます!本当に有難う御座います!!

投稿日時 - 2011-01-11 20:38:28

あなたにオススメの質問