こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

男性に質問です

私の今付き合ってる彼氏は、私の1つ年下で、すごくAKBファンです。

ファンなのは全然かまわないのですが、部屋中に水着姿の谷間をよせた格好のAKBの巨大ポースターが沢山貼られてあり、私は、びっくりしました。
なにもかもAKBばかりなので私は彼に嫉妬しています。
会話も全部AKBばかりで…。
ある日、「俺お金ないからどこにもつれてってあげられなくてごめん」って言われて、
私はそのことを全く気にしていませんでした。
しかし、彼はお金を全部AKBに使っていたんです。

私はプレゼントをあげたりするんですが、彼はくれません…。
男の人にとってAKBはどういう存在ですか?
彼女よりもAKBの方が大切なんですか?
それともAKBを彼女にしたい!
という願望があるんですか?
なんでもいいので回答お願いします。

投稿日時 - 2011-01-10 16:07:26

QNo.6438213

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(10)

ANo.10

私もちょっとちがうけどわかります

彼氏はAKB好きで、コンサートみたいな場所も何回か言って
話してもAKBばっかだし

だんだん嫌になってきたり
はらがたつことありますし
そんな好きなら
あたしいらなくないっておもいました

投稿日時 - 2011-03-31 05:26:03

poizon19です。先程はどうも。

あなたを捨てはしませんって。そこまで酷い彼とも思えないし、案外自分の事をよく知ってもらいたかったのかも知れません。それは恋人に対してしか出来ない事ですよ。

投稿日時 - 2011-01-10 20:19:07

お礼

私、頑張ってみます!
励まして下さって本当に
ありがとうございます!!

投稿日時 - 2011-01-10 20:52:57

ANo.8

22才♂です

私はAKBにはまったく興味がありません
むしろアイドル自体興味がありません

熱狂的にアイドルが大好きだ~ッて人はそんなに多くはいないんじゃないですかw

彼は日頃のストレスをアイドルで解消してるのではないでしょうか?

初めはちょっと好きだなぁ~
から段々歯止めがきかなくなったんじゃないでしょうか

普通彼女がいたら彼女優先にしますけどねw

軽く注意してみてはどうですか?
先の事考えるならむしろ注意すべきかな

投稿日時 - 2011-01-10 20:03:27

ANo.7

40代の男性です。

先日新聞を読んでいたら、とってもキュートでかわいい女の子の写真が載っていたので、妻に「この子が可愛くて(私の)タイプだ。」といったら、その子はAKBの一人(名前忘れました)だと教えてくれました。生年月日を見たら、私の子供と同い年でした(>_<)

男は結局、いくつになっても可愛い女の子に憧れてしまうものなのかもしれません。でも、現実の彼女よりも大切だなんてことは考えにくいですね。

今現在、AKBの子と付き合うなんてことは、99.9999999・・・・%無理だと思いますので、彼がAKBの一人と付き合いたいと願望を持もつことはあっても、まさか本気で付き合えるとは思っていないでしょう。

でも、AKB48の売りは、どこにでもいそうな普通の女の子っぽいところだと思います。いかにも手が届きそうで届かないところが、よりファンの男の子たちの心をくすぐるのでしょう。ほとんど同じようなコンセプトで、むかし秋元 康さんがプロデュースなさった「おニャン子クラブ」というのがありましたが、時代がめぐり巡って二匹目のドジョウが当たったのでしょうね。

熱しやすいものは冷めやすいものです。あと1年もすれば、彼はAKBに対する興味を失ってるのではないでしょうか?それまでしばらく、放っておけばよいのです。

アイドル相手にやきもちやいても仕方ないですし、彼がAKBと浮気する心配もなさそうですからね。

投稿日時 - 2011-01-10 19:30:47

ANo.6

まず大きな勘違い。
AKBがいいなんてやろうはごくごく一部です。
アイドル嫌いの男なんて腐るほどいます。

質問者さんの文からは、
「AKB=すべての男性の理想の女性」 くらいの勘違いを感じるので先に述べました。

まあ、趣味は趣味、彼女は彼女という切り分けをできない男と付き合っていても
先はないですよ。

俺の知人にも一人だけ「AKBっていいね」って野郎仲間がいますが、ちゃんと彼女を大事にしています。
バカみたいにAKBに金を使うこともなく、彼女に対してプレゼントをあげたり、一緒に旅行に行ったりと
気遣いをしています。
AKBに限らず、趣味を持っている男の大半は、そういう奴らですよ。
質問者さんの彼氏が、極度のオタク野郎なだけです。
もし質問者さんの質問のタイトルを訂正するなら、”男性”に質問です。
ではなく、”AKBオタク”に質問です。
のほうがよいでしょう。
一般男性に質問を求めても、そんなオタクは稀、というのが普通です。

そんな彼でも好きでい続けるか、そんな彼に失望して諦める、という二択から選んでください。

投稿日時 - 2011-01-10 17:26:38

>男の人にとってAKBはどういう存在ですか?

=人にもよるでしょうが、普通は単なるアイドル。所詮は単なる憧れの的。因みに私は興味無し

>彼女よりもAKBの方が大切なんですか?

=彼氏はお金をあなたにでは無く、AKBに使っている。AKBの方を大事にしてる事は確かです。これは実にいただけません

>それともAKBを彼女にしたい!という願望があるんですか?

=彼女にしたいという願望があるなら、あなたという彼女を作らない筈です。彼氏はそこまで行っていない。でもAKBファンの男の中にはそうゆう「叶いもしない願望」を持つバカたれが多いのも事実。

とにかく、彼氏は少し「やり過ぎ」。あなたは泣くほど怒っても良いと思います。ドブに金を捨ててる様なもんです。同じお金を使うなら、彼女の為に使うのが普通でしょう。私もなんだか腹立ってきました。

投稿日時 - 2011-01-10 16:41:38

お礼

回答ありがとうございます♪

最初付き合った頃は、彼は全くAKBに興味がなかったのですが、急にファンになってしまって..

私の存在はいらないのでしょうか?泣

投稿日時 - 2011-01-10 17:15:50

ANo.4

30代のおっさんからの回答です。

そういう年頃なんだと思うよ。
女性でもタレントさんだったり俳優さんだったりが好きとかあるでしょ?
熱狂的なファンかどうか だけの違いじゃないかな。

プレゼント欲しいからプレゼントあげてるの?
プレゼントってある意味自己満足じゃないかなぁ・・・
相手の喜ぶ顔が見たいから送るだけっしょ。

自分もプレゼント欲しいから・・・ というならあげなきゃいい。

総合的に考えて
・AKBでなくても ファンであるなら実際の友達とかじゃないから
性格等わからないから理想の女性像?を作り上げてしまう傾向があるって事。
・好きな芸能人なら誰でも彼女(彼氏)にしたいと思う。
・いずれ熱は冷める。(その期間は人それぞれだけど)

質問の回答としては

ぶさいく集団。
彼女の方が大事

まぁそういう彼だと割り切るしかないんじゃないかな。

負けずに水着来て谷間作って(あるかもしれないけど)
A4でもA3にでも印刷して 彼の部屋に貼ってみてはどう?w

投稿日時 - 2011-01-10 16:36:22

お礼

気持ちが晴れました!

彼の携帯の待ち受けもAKBなのですが、私と写ったプリクラを送ってくれたらそれを待ち受けにするって言ってくれて、プリクラを送ったのに一度も待ち受けにしてくれませんでした(泣)それどころかだんだん待ち受けがエスカレートしてきて..

だからもう別れを考えようと思います!本当にありがとうございました(^^)

投稿日時 - 2011-01-10 17:11:58

ANo.3

38歳♂です。

まだ彼は子供なんですね。

普通は彼女が出来ればそちらを優先しますよ。

所詮アイドルなんて付き合ったり出来ないんだから。

彼にとっては貴女よりAKBが良いんでしょう。

早く別れてもっと素敵な人と幸せになりましょう。

投稿日時 - 2011-01-10 16:36:14

お礼

回答ありがとうございます!!
彼は最近学校をやめて無職なので、もう別れようと思います。もっと素敵な人を見つけますね(^^)

投稿日時 - 2011-01-10 17:00:08

まあ、「オジサン」の回答で申し訳ありませんが・・・。

「知らない存在」です。

まさか・・・。

>それともAKBを彼女にしたい!
>という願望があるんですか?

「願望ダケなら有る」のカモね・・・。

彼氏の年齢が解りませんが・・・。
まあ、「いくつ」でも一緒です。
「AKB」を、「アニメ」か「オモチャ」に置き換えてみれば解り易いと思いますよ。
彼氏は、まだ「アニメ」や「オモチャ」に夢中なんです。
実際、彼女への「プレゼント」や「デート」よりも、そっちにカネを使ってるんですからね・・・。
質問の回答とは関係ありませんけど、この彼氏とは別れた方がいいですよ。
『私よりも、AKBと仲良くなってね、バイバ~イ・・・(^^)/:』
で、いいんじゃない?。

投稿日時 - 2011-01-10 16:31:58

お礼

気持ちが晴れました!!
彼氏と話し合おうと思います(^^)

投稿日時 - 2011-01-10 16:56:17

高1男が回答させてもらいます^^ 「俺はAKBは好きではありませんが、もし好きな女優とかいたらポスターがあったら自分の部屋に貼りたいもんだと思います 水着姿の谷間をよせたカッコウばっかのポスターがたくさん貼られてるのにはびっくりしますが^^;   AKBはただの理想!彼女さんのこともちゃんとかんがえてますよ^^」といいたいんですが空白文含めて7行目以降を見て言えなくなりました      普通の男性は彼女を優先します  俺もけっこう本気でバンドやってますが彼女がいたらなんともいえなくなります  「男の人にとってAKBはどういう存在ですか?彼女よりもAKBの方が大切なんですか?それともAKBを彼女にしたい!という願望があるんですか?」というすべての質問にその彼氏さんはあてはまるかもしれないです こんなこと言いたくないんですが・・・別れたほうがいいかと思います   付き合ってる彼氏にとってもmagarisenさんにとってもいいとは思えません  AKBというより、彼氏さんだと思います^^;   失礼なこといってたら申し訳ございません

投稿日時 - 2011-01-10 16:26:51

お礼

気持ちが晴れました!!
今まで私が間違っていると思っていたので…(>_<。)泣
彼氏と話し合いたいと思います(^^)!

投稿日時 - 2011-01-10 16:51:56

あなたにオススメの質問