こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼氏と別れました

昨日電話で彼氏に別れを告げました。
私は19の学生で、彼氏は24の社会人です。
バイトの先輩の紹介で一ヶ月前に付き合い始めました。お互い忙しいこともあり9月から紹介されで現在までに6回しか会ったことがありませんでした。
彼氏は元カノを引きずっていて、付き合う前は正直面倒だなと思っていました。過去に元カノを忘れていない男性とお付き合いしたことがトラウマになっていてその事を彼氏に話すると、俺はそんなことはないし、付き合ってと言われました。
付き合い始めはすごく順調だったのですが、私はこの冬に教習の合宿にいきました。その間に私の誕生日とクリスマスもあり、一緒に過ごすことはできませんでしたが、合宿に行く前にサプライズでバースデーパーティーをお店でしてくれて、ペアのマグカップをプレゼントしてくれました。

とても嬉しい気持ちで合宿にいったのですが、私の当日の誕生日を忘れていたみたいで、若干ケンカになりました。距離がだんだんと開いていくのを感じていました。
元々私のことをそこまで好きとかじゃないことはわかっていましたが、誕生日の一件でさらに気分が沈みました。
好きや手をつなぐなどの愛情表現もなく、もちろんキスもまだで本当に私のことを好きなんだろうかと不安な日々でした。

そんなときに同じバイトだった先輩とメールするようになり、だんだんと気持ちが先輩のほうを向いてしまいました。
一瞬の気の迷いだったと思います。

昨日友達と飲み会をして、私がいきなり彼氏の事で辛いと泣き出したみたいで。
友達が励ますためにゲームをして負けたら罰ゲームね!と盛り上げてくれました。私は見事に負けて、酔っているのもあって勝手に彼氏に別れを告げる!と宣言したんです。

飲み会が終わって家で彼氏に別れを告げました。
好きな人ができたから、股かけるようなことはしたくないし、一方的やけど、別れよう。と別れを告げてしまいました。
彼は好きな人に告白してダメやっても俺には連絡しないでな。と言って、電話を切られました。
終わった後に何てことをしてしまったのだろう。と思いました。

先輩のこと好きだと思っていたけど、そういう訳でもなく、ただ止めてほしかったんです。

翌日、飲み会での罰ゲームの件、今まで私が思っていた不安な気持ち、全てをメールで打ち明けました。
罰ゲームとかいう軽いノリで別れを告げようとする考えが理解できないといわれました。それは自分でも本当に反省していて、こんなことで相手を傷つけてしまい、怒らせてしまったと、大変申し訳なく思っています。

だけど、何より彼氏の気持ちが自分に向いてなくて、自分の気持ちが一方通行すぎて本当に辛かったということを伝えました。

そのことに関しては、返事は返ってきていません。

別れという決断は間違っていたのかな。と終わった今でも考えてしまいます。

彼氏はカッコイイし頭もいい、スポーツもできるし、仕事も頑張っていて面白い。
けど、そんなことは求めていなくて、ただただ彼氏の気持ちが私に向いてほしかったんです。
ヨリを戻すことは頑張ったら出来るかもしれませんが、彼氏の気持ちが向いていないのに一方的に私の好きという気持ちを押し付けるのもどうかと思います。
未練タラタラすぎて、しんどいのに考えてしまう。

戻りたいけど、同じことを繰り返してしまうだろうしなかなか彼氏を諦められません。
でも彼氏は飲み会の罰ゲームの件で本当に私を幻滅しているみたいです。

今までありがとうという感謝の気持ちのメールを送ったのですがやはり返事はありません。

つらすぎてなかなか先に進めませんどうしたらよいでしょうか?泣

投稿日時 - 2011-01-10 01:52:27

QNo.6437172

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

難しい問題ですね。
しかし、あなたに彼がもう一度チャンスをくれるかどうかは彼次第で、
どうも読んだ限りその可能性は極めて低く思います。

意識的か無意識的かは別として「引き止めて欲しい」など
恋愛の駆け引きをしたがる女性は少なくないようです。
ですが、大多数の男性は(私も含めて)駆け引きなどしたくありません。
突然別れるなどと言われれば動揺します。
自分の落ち度が解らなければそれこそ大ショックです。
誕生日当日のことも、何もアクションがなかったのは彼の落ち度でしょうが、
ケンカになるほど騒ぐというのはいかがなものでしょうか。
付き合って間もないうちから、何もかも求めすぎなように思えます。

彼とヨリを戻せる可能性があるとしたら、お互いに頭が冷えた頃、
少なくとも数ヶ月先、もしくは数年先になるかもしれません。
その間に、あなたは「優しさ」と「思いやり」を学ぶと良いでしょう。
軽率な自分を改め、人間として、女性として成長できれば、
今後彼とは縁がなかったとしても、先へ進むことができると思います。

失敗は誰にでもあります。
今はひどくお辛いでしょうが、失敗から学ぶことの方が大きいのです。
今回の失敗を糧に、前を向いて先へ進んでください。

投稿日時 - 2011-01-10 03:59:39

お礼

今回の件ですごく成長できた気がします。
始めから何もかも求めすぎて彼を追い込んでしまったこと、深く反省しています。

別れは辛いけどその分彼には楽しい時間をもらったしとても勉強させてもらえました。

復縁の望みはほとんどないですが、前を向いて進もうと思います。

ありがとうございました☆

投稿日時 - 2011-01-15 08:56:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

先ずあなたの、年齢が19才、これから色々な、人生を経験するには、何十年もあります。
一度躓いた経験を生かし軽はずみな、行動に出ないことです。
難しいかも知れませんが、人の意見に左右されやすい性格かもしれませんね、慎重に、
解っていてもつい行動に移ってしまう。
誰にでも有るものではないです。
あなたのハートは、男性に伝わらない。
そうですね、学業に専念したら、いかがでしょうか。恋愛は、それからでも遅くないと思います。
自分自身を磨く事で、道も開けるとおもいます。

投稿日時 - 2011-01-10 18:37:35

お礼

今年就職なので、学業に専念しようと思います!

確かに恋愛はそれからでも遅くはないですよね。

今やるべきことをしっかりしていこうと思います。

回答ありがとうございました☆

投稿日時 - 2011-01-15 09:01:58

ANo.6

罰ゲームでも何でも貴女が告げた事。もう終了です。どちらも深い付き合いでなく、大して引き鶴話しではないですね。すっぱり忘れましょう。元には戻りません。

投稿日時 - 2011-01-10 07:53:49

お礼

投稿日時 - 2011-01-15 08:59:52

ANo.5

今とっても辛いですね。
でも今は我慢のときです。これ以上彼の気持ちを振り回すのは良くありません。彼も混乱していると思います。
今、彼と連絡をとろうとするのは逆効果にしかなりません。拒絶反応を示すと思います。

辛いでしょうが少し距離を置いて、半年ー1年くらい、あるいはもう少ししてから連絡をしてお友だちとしてお付き合いを始めればよいと思います。あなたはその時にまた彼に振り向いてもらえるように外見と中身を磨く努力をしましょう。

頑張って下さいね。

投稿日時 - 2011-01-10 04:20:06

お礼

彼を振り回してしまったこと、すごく反省しています。
今回の件は自分自信がいかに子供かを知るよいきっかけになりました。

別れは辛いですが、彼も前に進んでいると思いますので、自分も頑張ります。

ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-01-15 08:59:21

ANo.3

厳しい意見になりますが…
文章をみるかぎり、貴方は相手の気持ちを考える配慮が足らず、自分勝手な行動をとっていると感じます。

辛いのはあなただけじゃないですよ…。

罰ゲームで一方的に別れを告げられ。翌日に今までの不満を言われ。
感謝の気持ちも一方的なものですよね。彼は余計混乱したかもしれません。

未だに彼の気持ちを試してるんじゃないですか?
彼だって気持ちの整理をつけたいでしょうに、そんな追い込んでどうするんですか。

自分のものさしで相手の気持ちをはかることは仕方ないと思いますが
貴方が彼の愛情表現を見なかっただけかもしれないですよ。

好きと言う言葉や手を繋ぐ・キスをする
貴方にとってそれが愛情表現だと思っていても彼にとっては違ったかもしれない。

パーティーやプレゼントといったものはなんですか。
それも愛情表現の一つではないですか?

気持ちが落ちた時にこそ、相手と自分とのことを考えれるチャンスだったのにと思います。
戻りたいけど、同じ事を繰り返してしまうだろうし…なんて思ってる間は無理です。

ですが、貴方も辛かったんですよね。
付き合っていれば不安も抱えるし、いいことばかりではないです。
別れずきちっと話し合えばよかったんだと思いますよ。

辛いでしょうか、自分で招いた結果だということを自覚して生活するしかないと思います。
彼が返事を返さないことこそが、貴方に対して気持ちがあった証拠かもしれないですね。

投稿日時 - 2011-01-10 03:49:07

お礼

一方的で何もかも求めすぎてしまった事、すごく反省しています。
彼氏の気持ちを考える配慮が足りなかった。

同じことを繰り返さない為に今回のお別れはそれを教えてくれたんだと思いました。

投稿日時 - 2011-01-15 08:53:01

ANo.2

「罰ゲームで負けたから別れる」とか言い出したら誰だって幻滅するでしょう。

彼のことを本当に好きだったのなら、これを教訓にして軽はずみな行動を控えるようになるでしょう。
彼のことをそんなに好きでなかったのなら、その内忘れるでしょう。

どっちにしてもあなたの為になったんだからいいじゃないですか。

投稿日時 - 2011-01-10 02:10:54

お礼

彼を傷つけてしまいましたが、今回のことはすごく勉強になりました。

投稿日時 - 2011-01-15 08:50:16

ANo.1

罰ゲームって。
もうあきらめましょう。そりゃ無理ですって。
そんな女、ありえんでしょ。

投稿日時 - 2011-01-10 02:02:55

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-01-15 08:49:22

あなたにオススメの質問