こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

携帯について

DOCOMOの携帯が使いづらくなってきたので
かえようと思うのですが

このままDOCOMOにするか
iPhoneにするか
アンドロイドにするかで
迷っています。

のちのち
iPhoneとかアンドロイド系の携帯に
変えたいとは思うのですが
今のタイミングより
もっと新しい機種がでたらのほうがいいのかなと迷っています。

今後何年後かは
iPhoneに代わって
アンドロイドが世の中を支配する
みたいな話もありますし

でもアンドロイドは高いみたいですし
すごく迷ってます。(>_<)

DOCOMOからアンドロイドもでるんですよね?

とりあえず、
何がオススメですか(;_;)?

投稿日時 - 2011-01-09 15:52:45

QNo.6435894

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

機能面から言うと、i PhoneもAndroidもあまり変わりはありませんね。
i Phoneの場合、カスタマイズがし難いです。appleの認証を受けたアプリしか公開出来ないので、
ホーム画面、アイコンなど変更するアプリが公式ではないです。
Jailbreakと言う非公式のソフトを使うと出来るのですが、appleやSoftBankのサポートが受けられないデメリットもあります。
Androidの場合、そう言った縛りがないので、ホーム画面を変更したり、アイコンを変更したり出来ます。
Androidの中でも海外製のものと、国内製のものがあります。
海外製のもの、ドコモ(SAMSUNG 、Sony Ericsson)、SoftBank(HTC)、AU(Pantech)等は、赤外線通信、オサイフケータイ、ワンセグと言った機能がありません。これはi Phoneも同様ないです。
逆に国内のシャープ、東芝、等は、そう言った機能があります。

ただ、そう言った色んな機能が入っていると、動きが遅くなりますね。最初から入っているアプリは削除が出来ないため。
サクサク動く物が希望でしたら、海外製の物の方がいいと思います。

投稿日時 - 2011-01-09 18:40:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

Androidと言うのは、機種名ではなくて、OSの名前です。
パソコンで言えば、Windows、OSX(マック)等です。
現在出ている Androidを搭載機種は、GALAXY S、LYNX SH-03C、REGZA PHONE、Xperia SO-01B等あります。
ドコモです。
お勧めは、やはりGALAXY Sですね。
しかし、
5月になると、もっと出ますね。 GALAXY 、Xperia、Panasonicあたりが噂になっています。

投稿日時 - 2011-01-09 16:44:54

お礼

わかりやすく説明して頂きありがとうございます(>_<)!!!また質問してしまって申し訳ないんですが、iPhoneとアンドロイド搭載機種は機能はどうちがうんですか?(>_<)

投稿日時 - 2011-01-09 17:54:00

あなたにオススメの質問