こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

windowsで加工した写真をmacで

windows vistaを使用していたとき、
もともとインストールされていた画像編集ソフトで、デジカメ写真を加工していたのですが、
macに移行してiphotoで同じように編集作業していたら、windowsで加工した写真は
元に戻せないことに気づきました(たとえば、トリミングしたまま移行してしまった写真は、iphotoでは元の大きさに戻らないとか)。
vistaをmacにインストールして元のソフトでデーターを読み込むという方法以外には、
オリジナルの写真に戻す方法はないんですか?
ちなみに、元のデーターはDVDRに残ってるのですが(すでに加工してある状態で)。

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-01-07 19:20:44

QNo.6431964

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

そりゃ元に戻らないよ。
切り貼りしてコピー印刷しちゃった様なものだもの。(windowsで)
つまり、ほんとの元が無いならそれ以上戻らないよ・・・加工ってそういうものだから。
デジカメに残ってないなら永遠に元のデータは戻らないよ。
windowsでの加工ソフトであっても保存形式がjpegやpng、tiffだったとしたら結果は同じ。

だからみんな、加工前のデータを残すっていうお話になるんだけど・・・
今回は恐らくあきらめるしかないと思う・・・

投稿日時 - 2011-01-08 09:04:27

お礼

回答ありがとうございます。
間違えてとんでもないカテゴリーで質問してしまったのですが、親切に答えていただいて感謝です。

やはり無理なのですね。
あきらめます。。。。

投稿日時 - 2011-01-08 18:33:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問