こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

教えてください。

職場の同僚に片思いをしています。
私のいる職場は女性中心の職場で、いろいろなことに不安をおぼえたり、ヤキモチをやいてしまったり、周りの女性を羨ましく思ったりしてしまいます。
私が想いを寄せる彼は、隣のデスクにいます。
仕事の話はもちろん、隣のデスクにいるせいか話すことも多いです。
携帯のメールアドレスの交換はしており、交換した当初はメールは毎日きていました。
彼のお家に遊びに行ったこともあります。
そして、体を求められたこともありますが、慎重な私は軽い気持ちで体を許すことはできませんでした。同僚、しかも隣のデスク・・・そして、私は彼のことを気にしていたので、勢いなどで関係を持ちたくなかったのです。
それからもメールのやりとりは続きましたが、好きな気持ちとその時の出来事に対してどういう態度をとったらいいのかわからず、お互いそのときの話題には触れないまま、現在に至っています。
今は、同僚として接していますがやっぱり彼のことが好きです。彼にとっては、あの時の出来事は昔のことになってるかもしれないです。同僚以上には思ってくれないでしょうか?私の想い過ごしかもしれませんが、なんとなく気にかけてくれている気がします。でも、職場の女性にもちょっかいだしたりしているところを見ると、別に特別な感情があるとは思えないし・・・。
同僚以上に思ってもらうには、どうしたらいいですか?
そして、ヤキモチをやかない方法など教えて欲しいです。

投稿日時 - 2011-01-06 16:50:26

QNo.6429380

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

素直な気持ちをぶつけるのが一番だと思いますよ。

体を求められてきた時の事をお互いに触れないのは、お互い気まずくなっているからですよね?
彼は恐らく、また誘って断られるのが怖い、嫌われるのが怖い、と思っているんじゃないでしょうか?
彼は、質問者さんがこれ以上仲良くなりたくない、と自分勝手に思っている可能性もあります。

体を求められてきた時の質問者さんの気持ち、今の気持ち、を素直に伝えてみては如何でしょうか?
そうすれば、少なくとも心のすれ違いは無くなると思いますよ。
それで、進展するかどうかはお二人の相性、気持ち次第ですよね。

ヤキモチをやかない方法、、、無いです。
ヤキモチは愛情の裏返し。恋愛している証拠です。
ヤキモチやいている自分を卑屈に思わず、もっと彼に好きになってもらえるよう、そのパワーを自分磨きにでも振り向けましょう。

頑張って下さい

投稿日時 - 2011-01-06 18:55:20

お礼

ありがとうございます!
彼といい雰囲気だったのは、半年くらい前で…
なので、いまさらって気もします。
この半年、やっぱり彼のことを想う気持ちは大きくなりました。
なんとか、同僚以上に思ってもらえるようになりたいです。

投稿日時 - 2011-01-06 20:38:08

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

特にこんなところに相談する様なことでもないでしょ

きっと気まずいと思ってるのはあなただけだと思うので普通に明るく仕事帰りでも
食事や飲みに誘ったら如何ですか

そこで前回の話をするんじゃなくて始めて逢ったような気分でたわいも無い話でもいいし。
またそこから新たにスタートしてもいいんじゃないかと思います。

投稿日時 - 2011-01-06 18:25:46

お礼

ありがとうございます。
誘うことも、怖くなってます…
でも、前向きに頑張ります。

投稿日時 - 2011-01-06 20:33:49

あなたにオススメの質問