こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

輩っぽい彼

私の彼は42です。
今朝、朝御飯を食べに誘われファミレスですが行ってきました。

ピンポンがないファミレスで店員さんに声を掛けたのにも関わらず、すぐ参りますと言ってからなかなか来ず。

店員さんも忙しかったのかもしれないので私はのんびり待ってたんですが、彼を見るとちょっと様子がおかしく慌てて私がもう一度声を掛けました。

それから普通に注文していたのですが、またもや店員さんがドリンクセットと頼んだのにも関わらずドリンクセットを忘れていました…

そこのファミレスはドリンクバーではなく店員さんが入れに来ます。
食事が出てきてもドリンクが来ないので彼が頼んだのですが、新たな注文と思った女の子の店員さん。
彼がまた苛々しだしたので私が慌てて
さっきドリンクセットと頼んだ分なんですがと話すと黙ってカップにコーヒーを入れて黙って置いていきました。

彼はその時、黙っていたから大丈夫かなと思っていたら、キレそうとボソッと言っていました(´・ω・`)

苛々する気持ちはわかるけれどちょっとハラハラしてしまい。
また帰り道に信号無視する自転車のおじさんをにらんでいました。
車の運転時は前から怖かったです。

輩っぽくて。

こういう時ってどうすれば良いのでしょうか?

投稿日時 - 2011-01-03 20:50:51

QNo.6423245

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

かつての彼氏もそういうところありました(´・ω・`)
周りの人の迷惑にならないか冷や冷やしてしまいますよね(A;´・ω・)ァセァセ

と、私の上手な彼氏コントロール方法はこうでしたっ♪

怒った顔よりも笑ってる顔が好き^^

と、2人きりのときに優しく微笑みながら言ってあげましょう♪

怒り始めたときに 笑って♪ と微笑みを向けてあげると効果的ですよん(o^-')b

そのうちに彼氏も意識し始めますから^^
怒っちゃダメ は否定言葉なので、気持ちよく持ち上げてあげる方法がいいかも☆
照れ隠しを見せ始めたら手を握ってあげるのも相手に安心感をあげる大事な
しぐさだと思います(≧∇≦)キャー♪

これで私は過去の彼氏をコントロールしましたっ(*'-'*)エヘヘ

是非お試しあれですっ♪

投稿日時 - 2011-01-05 20:15:00

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

それいいですね☆
私はいつもイライラしてきた~?と笑いながら聞いたりするんですが、そちらの言い方の方が可愛いしすんなり聞いてくれそう♪

今度試してみます(^^ゞ
ありがとうございます(^-^)v

投稿日時 - 2011-01-05 20:35:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

確かに、キレそうになる気持ちも分からなくはないですね(苦笑)
そのファミレス、私もむっとしそう・・・
でも、一緒に居る人の気持ちもも配慮して、イチイチ怒らないのが大人です。

彼がキレたらね、あなたが彼にキレるのはどうでしょうか?
「イライラしている人と一緒に居るのは楽しくない!」って。

投稿日時 - 2011-01-03 23:20:11

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

確かに私もイライラしましたね。年明けてゆっくり食事をと思っていたんですけどね。苦笑

私は彼がキレだしたり、にらんだりしていたら、いつも笑ってまたにらんでるよ(^-^)とか言っちゃうんです。

たまには怒ってみるのもいいですね。
今度何かあった時ちょっと怒ってみたいと思います。

投稿日時 - 2011-01-04 00:08:12

あなたにオススメの質問