こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Androidとiphone

docomoユーザーです。
ipod nanoと、持ち運び用のミニPCを買おうとしていました。

しかし友人に「iphoneにしたらipod代わりにもPC代わりにもなるから、いっそケータイ自体を買い換えたら?」と言われました。
恥ずかしながら、iphoneがipodと全く同等の機能性があるとは知りませんでした。
しかし私は10年ほどdocomoユーザーで、割引やポイントがたくさんあるので、できればsoftbankにしたくありません。

そこで質問なのですが、Androidとiphoneの違いを教えて下さい。
・現在4000円ほどでパケ放題(PCサイト含)なのですが、どちらもパケ放題にできますか?また、いくらになりますか?
・ネット環境(繋がりやすいとか)は今と変わりますか?
・Androidはネット接続中にメール受信ができないのですか?iphoneはどうですか?
・現在月々のケータイ代は12000円ほど(無料通話5000円ほど)ですが、どちらが安くなりますか?
・絵文字(ダウンロードしたものなら使えるとか)はどうなりますか?閲覧はできますか?
・Androidはskypeはできますか?
・ボイスレコーダー、スケジュール、特定のサイトを毎日使うのですが、デスクトップに貼れますか?

その他それぞれ不便なところ、また、iphoneではなくipodとケータイを持つ利点があれば教えて下さい。

投稿日時 - 2011-01-02 18:58:54

QNo.6421062

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ドコモでAndroidを使うよりは、ソフトバンクでiPhoneを契約して、さらにドコモの携帯も持つようにした方が安いので、いっそ2台持ったらいいんでない?ドコモは、iモードも契約を解除して、電話のみに利用して、メールとネットはiPhoneにするわけです。

投稿日時 - 2011-01-03 03:31:20

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問