こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPod touchの無線LANについて

わたしはiPod touch 4Gを買おうと検討していて、いろいろと下調べをしているのですが、インターネット接続についてがよく分からず困っています。

今わたしの家では無線LAN(バッファロー WLI-UC-GNHP)を使っていて、それを自分で設定することによってインターネットに接続できることは理解したのですが、実際にtouchでyoutubeなどに繋げるとき、現在払っているPCの請求分とは別に、touchでのインターネット利用分としてお金がかかるのでしょうか?

また、Gmailを利用したいのですが、Gmailアドレスを取得することは無料でも、メールの送受信にはお金がかかるのでしょうか?

もし分かる方がいましたら、ご回答お願いします。

投稿日時 - 2010-12-31 14:44:17

QNo.6417694

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

> 実際にtouchでyoutubeなどに繋げるとき、現在払っているPCの請求分とは別に

いや、ここから誤っています。
ネット接続をする場合は、例えば、NTT に対する回線利用料や、
例えば、BIGLOBE 等のプロバイダー利用料が掛かります。
よって、個々のパソコンの利用に対して利用料金が掛かっているのではありません。

つまり、iPod touch を含む、他のパソコンを何台ネットに接続しても、
その利用契約にも拠りますが、月々のネット接続利用料金は基本的に変わりません。

> Gmailアドレスを取得することは無料でも、メールの送受信にはお金がかかるのでしょうか?

上記のようにネット接続利用料金を支払っているのですから、その内に含まれます。
つまり、別途、Gmail の利用料金は発生しません。

> もし分かる方がいましたら、ご回答お願いします。

細かいところですが、「いましたら」ではなくて「いらっしゃいましたら」がベターです。

投稿日時 - 2010-12-31 14:55:40

お礼

回答ありがとうございます!

全く知識がない上、敬語まで使えず、申し訳ありませんでした。

とても不安でしたので、助かりました!

本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2010-12-31 15:21:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>実際にtouchでyoutubeなどに繋げるとき、現在払っているPCの請求分とは別に、touchでのインターネット利用分としてお金がかかるのでしょうか?
 無線LANでPC接続するのと変わりません。回線に課金されているので、無線LANに多数接続してもプロバイダ料金は一律です。

>また、Gmailを利用したいのですが、Gmailアドレスを取得することは無料でも、メールの送受信にはお金がかかるのでしょうか?
 上記と同じです。送受信はプロバイダ契約が従量制でなければ一律です。

投稿日時 - 2010-12-31 14:54:27

お礼

わかりやすいご説明、ありがとうございました。

とても助かりました!

iPod touch購入したいと思います^^

本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2010-12-31 15:23:26

あなたにオススメの質問