こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インクジェット複合機のセットアップトラブル

Canon PIXUS MG5130を購入しまして、セットアップCD-ROMを使ってセットアップしようとしているのですが、おまかせインストールからのインストールの進行中、

Microsoft Windows
SETUSは動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりま
した。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は
Windowsから通知されます。
プログラムの終了

というのが出てきます。プログラムの終了をクリックすると、

インストール失敗
MP Navigator EXはインストールされませんでした。[もう一度]をク
リックしてインストール処理をやり直してください。

と、出てきます。
電子マニュアルと格闘しつつ、何度もインストールをやり直したんですが、一向にインストールできません…

こういうのは、全く詳しくないので、稚拙な説明となってしまいましたが…
どうすればいいか教えて下さい。

また、説明不足の箇所があれば、ご指摘ください。

投稿日時 - 2010-12-29 22:50:00

QNo.6414941

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こちらからドライバをダウンロードしてインストールしてみて下さい。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mg5100swin101ejs.html

投稿日時 - 2010-12-29 23:01:45

お礼

ご回答ありがとうございます。
インストール出来たみたいです!

投稿日時 - 2010-12-30 02:08:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

動作環境の説明が、抜けているので、回答できません。パソコン本体のOS、ただMicrosoft Windowsでは、分かりません。それにVista または 7なら、32-bit, 64-bit版があります。
メモリー容量、ハードディスクの未使用領域の大きさ、DVD/CDドライブの状況、ハードウェア本体の環境、つまりCPUやクロック周波数、もろもろの情報です。

直感的には、サポートされていないOSとか、ディバイス・ドライバーになっているのではないかと、勘ぐります。

投稿日時 - 2010-12-29 23:08:40

お礼

ご指摘ありがとうございます。
スミマセン、だいぶ説明が抜けてましたね;

投稿日時 - 2010-12-30 02:09:52

あなたにオススメの質問