こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

macとi phoneの同期 ituneライブラリ

i phoneとmacの同期、特に音楽とミュージッククリップについてお伺いしたいと思います。

今現在、i phone内とmac内に、それぞれi tuneライブラリがあります。
ゆくゆくは、mac内のi tuneライブラリに統一したいと思っています。

なので、まずi phone内にあるデーターを全てmacに転送し、その後、iphoneとmacを同期すればいいのかなと漠然と思っているのですが、

i phoneから、mac内のi tunesに音楽を転送する際に転送可能なものは、基本的にstoreから落としたもののみですよね。

また、同期に際しては、基本的にmacにi phoneの方が従うわけだから、i phone内のデーターは、mac
のデーターに上書きされてしまうのではないかなと心配しています。

質問(1)
今、i phoneの中にはi tunesから落としたものではない音楽が入っているのですが、これらを全てmacに移行させることは可能ですか?

質問(2)
一端同期させれば、i tunesからDLしたものではない音楽も共有することができるようになりますか?

同期作業の時に、

方法とともに教えていただけると助かります。。。
回答は、個々の質問単独についてでも結構です!

投稿日時 - 2010-12-28 03:10:54

QNo.6411582

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1、iPhoneで購入した物は同期すればiTunesに転送される。

2、iTunesで削除した曲はiPhoneと同期すると削除される。

3、違うMac&PCで同期した曲は最初同期したMac&PCと接続すると削除される。

4、ライブラリーを整理するのはあくまでも『iTunes』で行い、iPhoneでは整理しない(削除しない)

*『音楽の共有』では有りません実データがコピーされます。
共有と言うのは『実データ』へのリンクが作成されるだけですから、聴く度にMac&PCを接続する必要が有る訳。
その2
iPhoneから曲データをMac&PCに転送するソフトは有ります。

投稿日時 - 2010-12-28 11:14:11

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問