こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhoneからiTunesへ(バックアップ無し)

新しく購入したPCでiPod~iPhoneにデータを移し替えるには?

よろしくお願いします。
今までwindowsを使っていたのですが故障したため、このたびMacに買い替えました。 そこで今まで別々に使っていたiPhone(今まで同期したことなく、ほとんど電話としてしか使っていません)とiPodのデータを統一してiPhoneのみで音楽も聴けるようにしたいと思っています。
ここで問題なのですが、今まで使っていた、iTunesが入っていたWindowsが壊れてしまいまして、その後iPodは全く同期せずの状態でした。
バックアップデータがない状態でも新規購入したパソコンにiPodのデータを移すことは可能でしょうか?またそのデータを統一してiPhoneのみでデータを使用することは可能でしょうか?
何分iTunesの扱いになれていないもので・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2010-12-25 20:21:08

QNo.6406933

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

iPodの機種はなんですか?

iPodとiPhoneに入っている音楽をMacの新しいiTunesに移動して、またそのitunesからiPhoneに音楽を追加することですよね。

私がTunesGoを使ってiPodとiPhoneの管理しています。

使ってみてください。

iPodとiPhoneの音楽をMacやiTunesのライブラリーに転送することができます。

使う前に、自分のiPodとiPhoneを対応しているかどうかをチェックしてください。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-12-18 18:20:38

ANo.3

まず確認したい事はWindowsのHDにアクセス出来るのか?
と言う事です。
若しWindowsのHDのデータが使えるのでしたら、マイドキュメントに有る『iTunes』のフォルダをコピーします。
それをMacにて『読み込み』を行えばデータは復活します。

さて複数のiPodからのインストールですが、iPodからデータを吸い上げるソフトが有ります。
此れを使用し、複数のライブラリを統一する事が出来るでしょう。

尚:iPodにしてもiPhoneにしても直接『データ』にアクセスする事は通常出来ません。
(Mac&Windows共)
直接アクセス可能に成る為の『ソフト』がインストールされている必要が有ります。

投稿日時 - 2010-12-26 16:20:30

ANo.2

iPodもパソコンにつなぐと外部記憶として認識されるはずです。ですのでiPodをiTunesのない生きているパソコンにつなげば、中のファイルをパソコン側にコピーできます。Windows PCだったらExplorerでiPodがドライブのように見えて閲覧できます。Macはよく分かりませんが似たようなものだと思います。一旦パソコンにコピーしたものを新しいiTunesに食わせれば別のiPodやiPhoneに移行できるはずです。

注意すべき点としては、iPodの中身をパソコンにコピーする前にiTunesを起動させないこと。iTunesが起動してしまうと、iPodを初期化しに行き、データがすべて消えてしまいます。そうなるともう元に戻せません。

iPodの中ではファイルがぐちゃぐちゃの状態でいろいろなフォルダに入れ替えられていますが、ファイル名は以前と同じままです。

次回以降は安くてもいいから外付けHDDを買ってきてiPodのファイルのバックアップを常に保持するようにしておいた方がいいですよ。iPodの中身なんて何かの拍子でぽんと消えてしまうこともよくありますから。ボクはiPodのバックアップ目的で2台のHDDを保有し、両方にバックアップをとっています。音楽データが120GBもあるので消えたら大変だと思って…。

投稿日時 - 2010-12-25 22:58:04

ANo.1

>Windowsが壊れてしまいまして
HDDが生きていれば、SATA/IDEーUSB接続ケーブルや外付けHDDケースに入れて救出できます.

投稿日時 - 2010-12-25 20:51:44

あなたにオススメの質問