こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

これって脈ありでしょうか?

僕は、20歳の大学生の男です。
気になる女の子がいます。
その女の子は高校のときの同級生です。大学はお互いに別々ですが、高校時代は、同じクラスでした。高校時代はクラスの女子の中では一番、話したりしました。

「○○君って○○幼稚園だったよね?」「私も同じ幼稚園だったよ」というふうに言われたので家に帰って確認したらその女の子と同じ幼稚園でした。

それから僕は高校時代は陸上部に所属していたのですが、その女の子には試合の日とかは教えていなかったのに応援に来てくれました。しかしながら、僕と同じ部にその子と同じ中学の女の子がいたのでその子の応援かもしれません。

高校を卒業してクラスの友達で何人か集まって同窓会をして、そのときにその女の子も来たのですが僕とその子は離れて座っていてその子が遠くから僕に話しかけてきて僕もそれに答えて話しをしてました。その様子を見て、他の女の子が同じ席に座ったら?とその子に言ったらその女の子は、「いい」と言って断っていました。僕もその様子を見ていて無理に横に行くのはやめました。

でも、その同窓会から帰るときに家が途中まで同じ方向だったので途中まで一緒に話しをしながら帰りました。

僕は、その女の子のことがなぜか気になってしまいます。
しかしながら、その女の子は同窓会の様子とかを見ていると僕と同じ気持ちかどうかと言われると違うような気がします。

その女の子とはメールアドレスはお互いに知っているのですが、事務的な連絡のメールしかしたことがありません。

僕自身、あんまし女子と話をするタイプではなく身長も低くて(164)、顔もかっこいいというわけではなくブサイクというほどでもなくごく普通でモテルタイプの男ではありません。僕は今までで一度も付き合ったことはないです。

その女の子は誰とでも話しをするいつも笑顔で、活発な明るい女の子です。

最近、その女の子のことが気になり頭から離れません。しかし、今の自分の気持ちを伝えても相手が自分と同じ気持ちでなければ今までの関係が壊れてしまうので伝える勇気がないです。

そこで、質問なんですが、その女の子は僕のことをどう思っているんでしょうか?
また、脈はあるのでしょうか?

投稿日時 - 2010-12-22 16:11:02

QNo.6400602

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

その女の子は質問者さまに対して好意はあると思います。今は友情半分、異性への関心、半分といったところではないかと思いますがもし、ご自分の気持ちを伝えられたら気持ちは恋に変わる可能性はあると思います。

全然、興味がなかったら話しかけたり幼稚園で一緒だった話なんてしないと思います。

女の子と付き合ったことがないという質問者さまですが文、全体に初々しさが滲み出ていて何となく、この恋を応援したくなります。

ご自分では容姿に自信がないと言われてますが、その謙遜なところ、初々しいところ、すべてが彼女の関心を引いているような気もします。
彼女が自分の気持ちに気付いていないことも考えられます。まず、付き合っている人がいるか、好きな人がいるのか聞いてみることが先決かと思われます。

頑張ってください。

投稿日時 - 2010-12-22 17:10:59

お礼

回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、まずは彼女に付き合っている人がいるのかあるいは好きな人がいるのかを
たしかめてみようとおもいます。

投稿日時 - 2010-12-22 21:38:49

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

当たって砕けよ!だと思います。言わないでこのまま後悔するより言って気持ちが分かった方が良いと思います。時間は刻一刻と流れていますよ!!頑張って下さい!!

投稿日時 - 2010-12-22 16:38:07

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-12-22 21:36:45

あなたにオススメの質問