こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

私にお勧めなPSPソフトを教えて下さい★

今までDSで遊んできたのですが、画像があまり綺麗じゃないソフトが多いし内容も薄いゲームが多かったので本体もソフトも全部売って PSPを買ってみることにしました。
PSPのことは何も知らない私にオススメのゲームを教えて下さい。

ちなみに、今までプレイした中で私が好きだったゲームは・・・
牧場物語
シムシティ(PC)
ZOOTYCOON(PC)
ハリー・ポッター
どうぶつの森
逆転裁判

これから買おうと考えてるPSPソフトは・・・
牧場物語
ぼくのなつやすみ
金色のコルダ
(↑良ければ、これらのシリーズの中でお勧めのものも教えて下さい)

あと、ソフトは中古で買おうと思っているのですが
本体は中古で買わない方がいいのでしょうか??

投稿日時 - 2010-12-21 15:20:48

QNo.6398438

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんちくは。

参考程度のアレのコレのソレにしてください。(どれ?

>>本体は中古で買わない方がいいのでしょうか??

んー。
所詮、1.5万円程度ですし、新品の方が個人的にはオススメ。(1.5万をはした金。というつもりでは無いです。1.5万と中古の1万を比べた場合、「所詮0.5万の差」だとは思ってます。

丸1年、ほぼ無償のかなり優良なメーカー保証つきますし、何と言っても「新品」の魅力はあるかな。と。
自分は、本体は新品。ソフトは新作は新品。旧作は中古。ですね。

何だったら、新品購入→7~8ヶ月で売却。→売却額を元手に新品再購入。
で保証期間ものびる!(という感覚にもできますしね。(多分、そこまで値下がりしないので。丁寧に使ってれば。

DS-Liteの時やりましたね。自分は。
今はもう面倒なので、より丁寧に使うことにしてますが・x・

>>PSPのことは何も知らない私にオススメのゲームを教えて下さい。

逆転シリーズ好きだったのなら、あーいう系の奴はPSPでいくつかありますよ。うん。
タイトルしらないけど(おい。

先月末発売したソフトに「ダンガンロンパ」というゲームがありますが、それもソレ系です。
逆転よりも、事件の描写は上の年齢向けになってますが、個人的にはそこまでヒドイ描写じゃないし、大人がやるには問題ないと思います。(殺人描写が全く苦手!ならアレですが。

声優陣もかなり豪華なので、ある程度ゲーム、アニメ好き。もしくは、子供の頃好きだった。
なら、そっちでも楽しめるかと。

鉄板で言うと、モンスターハンターポータブル3rdが最近出ましたよね。
売れてるだけはあります。ただ、個人の好き嫌いは確実にありますので仲間とワイワイやれれば楽しいゲーム。として一応紹介。
(自分の周りにやってる人がいなくても、そういうイベントごととか探せば結構あるので。

後は、PSからの移植だったりしますが、ディスガイアシリーズも好きです。
今のとこ、ディスガイア、ディスガイア2が出てるのかな。(雰囲気?は、DSで言うと、FFタクティクスな感じ?かな。

後は~。
自分がこよなく愛してる、「アトリエシリーズ」がちらほらと移植され始めましたかね。
DSでも、アトリエシリーズがいくつか出てますが、やりこみならやっぱ、PS版かな。。と個人的に。
絵もPS系のが断然好きですしね。うん。

あとはーーーー。
まぁ、このぐらいで。ほぼRPG系だったりしますが、キャラ絵がカワイイとか、キレイだったから。って理由でやってみて好きになったものだったりはしますので。(自分が。
ネット検索できる環境にあるようでしたら、名前検索かけて画像だけでも見てみるといいと思いますよ。
では。

投稿日時 - 2010-12-21 15:53:27

お礼

では、本体は新品を買おうと思います♪
殺人描写は苦手じゃないのでダンガンロンバ、チェックしてみますね。
モンハンはよく聞くゲームですが、どんなゲームか全く知らないので、それもよく調べてみます。
色々教えて下さってありがとうございます。

投稿日時 - 2010-12-22 18:35:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>これから買おうと考えてるPSPソフトは・・・
牧場物語
ぼくのなつやすみ
金色のコルダ

この中では金色のコルダのシリーズのみプレイしました。
コルダシリーズでお勧めというと、個人的にはやはり無印になりますが、
若干難易度が高めなので、ゲーム中に攻略ヒントなどもある2fや3からプレイするのも良いかと思います。
ストーリー的に全く繋がりがないわけではないのですが、無印をプレイしていなくてもそれほど問題はありません。特に3はキャラクターが一新されています。

他には…私自身持っているソフトも少ないので質問者様にお勧めできそうな系統のゲームがあまり思い当たらず…すみません。。。

本体は私も中古は避けた方が良いと思います。

投稿日時 - 2010-12-22 17:26:40

お礼

回答ありがとうございます。

コルダは漫画を読んで好きになったのでストーリーも知ってるし、2fから始めようかな・・。

投稿日時 - 2010-12-22 18:38:02

本体は新品で買う方が良いと思いますよ。

不正改造した物を、元に戻して売っぱらってるような悪質なのもありますから、もし、そういうのを入手してしまうと、故障した場合にSONYでは修理を受け付けてくれません。(だって不正改造してるんですもん。)

僅かな額をケチって後で泣きを見るよりは、素直に新品買っておく方が良いと思いますけどね。

投稿日時 - 2010-12-21 20:29:42

お礼

回答ありがとうございます。

新品買う事にしますね♪

投稿日時 - 2010-12-22 18:36:02

あなたにオススメの質問