こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

最近の性風潮について・・・。 女性の方に・・。

25歳男性です。 私は、田舎暮らしで仕事柄、女性と付き合う機会も無しで、
来ています。
そう言うわけで、最近の女性の性感覚について、聞かせてください。

私の場合、仮に女性と付き合い始めて、セックスするとしたら、結婚まで出来る
ような相手と、するつもりですが・・・・
学生を含めた最近の女性って、「結婚まで考えられる相手」でなくてもセックスは、
する感じですか?
単に友達付き合いとか、フィーリングが合っただけで・・・。

直接聞いた訳ではないけど、「結婚までには、何人かの男性と体験していた方が、かえって
良い」と、言っている女性も、割といるようです。
元彼が何人いた・・・と言う話を気軽に話をする女性もいますが、元彼の人数=性体験人の数
なんですよね。
結婚までゴールインしない場合、どこかで別れがあるわけだけど、元彼の話を
気軽にする人は、そんなに心のが痛む別れではなかったのでしょうか?

セフレって、今の時代、普通にあり・・・ですか?

最近の、女性の性感覚について、聞かせてください。

投稿日時 - 2010-12-12 10:12:11

QNo.6379084

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

多分ですが、そういう人もいるけど、そうでもない人もいるということでは?

少なくとも私の周りでは、たくさん経験しておいたほうがいいという考えの人は、言わないだけかもしれませんが、見当たりません。
できたら、初恋の人と結ばれて、ゴールインしたいはずです。
でも、いろんなことですれ違って別れがあるのだと思います。
環境が変わったり、年とともに考えが変わったり。もう、変わらない不動になってから恋愛すればよかったのかもしれませんが、そう都合よく行かないということではないでしょうか。

それと、確かに一人暮らしが増えているし、期間も長くなっているので、寂しさに取り付かれるということもあるのかもしれません。男を求めるというよりも、人を求めている。ゆっくり相手を見極めできないで見切り発車ということがある、そういう気がします。

セフレもその多くが女性側は付き合いたがるようになるのは、個々の質問を見ていても顕著です。
決して、Hだけを割り切って体験したがる女性は多いとは思えません。
うまく行かなかった恋の総括を、何事も経験と無理やり納得している、そういう人のほうが多いのではないでしょうか。

ちなみに、今、彼氏がいますが、私は絶対この人と結婚したいと思ってますが、彼の胸のうちはわかりません。年からいって結婚前提なのですが、振られることもあると、それは責めれないんですよ。わかってください。

軽く言うのは、乗り越えているのか、思い出すと辛いからあえて、軽く扱って忘れたいか、新しい人を気遣ってか、どれかよくわかりません。

投稿日時 - 2010-12-17 19:20:22

お礼

ご回答ありがとうございました。

適確なお答え、一つ一つ納得しながら、読ませてもらいました。
確かに恋愛って、人それどれ色んなパターンがありますよね。
出会い、お付き合いに慎重になり過ぎたり、臆病になっていては、
得るものもないし、先に進めないですよね。「婚前交渉」って言葉も
有りましたが、今は、普通ですか。

投稿日時 - 2010-12-18 22:35:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

びっくりしたのが男性は、付き合う=肉体関係となっているんですね^^;
貴方様くらいの娘がおります。
娘の周囲もそんなふしだらな女性はおりません。

「付き合う」というのは肉体関係を許したのではなく
お互いを知るための時間を持ちましょうということです。
ですから付き合って自分とは合わないと判断すれば当然別れます。
そんな経験は本人にとってとても役立ちますし自分を知ることにもなりますから重要なんです。

今は昔と違って奔放な女性もいるみたいですけど
昔も今も女性の身体は変化していませんので
肉体関係を慎重にしない人はちょっと。。。

セフレは論外です。

投稿日時 - 2010-12-12 15:27:08

お礼

文面からすると、私なんかよりご年配の方のようですが、
こういうご意見、20歳位の女性から、もらえると良いのですけど・・・。

>びっくりしたのが男性は、付き合う=肉体関係となっている。
これは、男性が、そう思っていると言うだけでなく、
意外と、女性もそう思っている人が多いのではないかと、思うように
なって、質問させて頂きました。

統計の数値ってある程度オーバーなのかも知れませんが、高校生の
性体験率が、かなり高いようです。
私が思うに、最近の女性は、比較的容易に体を許す様になったのかなと・・。
少なくとも、高校生の段階で、将来を共にする相手だから・・と言うのは、
無いと思うから・・・。

投稿日時 - 2010-12-12 19:48:36

No.2です。

そんなモノですよ。
簡単に目に映ってくるものと、実際とは、結構違います。

投稿日時 - 2010-12-12 15:16:15

私は、あなたが質問したい対象には、年齢的には入らない女性ですが、

文の中の「女性」と「男性」を入れ替えて、
男性のあなたが多くの女性にではなく、
「多くの女性」が「あなた」へ質問する文に直してみてください。
その質問に、あなたはどう答えますか?

人によっていろいろでしょうが、
女性の答えの多くは、あなたの答えと、あまり変わらないと思いますよ。

投稿日時 - 2010-12-12 12:52:34

お礼

う~ん。 お言葉ですが、私の、考え、答えと変わって来ていると
思ったから、質問させて頂きました。

早く言えば私は、結構、性関係では、保守的ですから・・・。

投稿日時 - 2010-12-12 14:00:25

ANo.1

24歳ですがセフレは時代に関係なく有り得ないですね
ただ元彼の人数=性体験人の人数という認識は極端な考えのように思います
実際に元彼といっても一週間だけ付き合っただけ、というのもカウントされてる
可能性がありますし。

元彼の話を気軽にする人でも別れの辛さは皆同じだと思います。
付き合いが長ければ長いほど情も沸きます。
ただ、付き合った人数が多い事を一種のステイタスのように感じる人は男女問わず居ると思います。
付き合った人数が多い事を凄いと思うか軽いと思うかも人それぞれです。

結婚までに何人かの男性と~というのは私は聞いた事がありませんが
結婚したい程好きな人に出会える、というのは非常に幸運な事なので
好きになった人が結婚したいと思えるか、というのは実際に付き合ってみなければ分かりません。
その付き合いの中にはやはりセックスも含まれます。

結婚までに何人かと性体験をしたほうが良い、というより
何人かの男性と付き合ってようやく結婚したいと思える男性に出会えた、という方が
聞こえは良いかも知れません。

アンケート等を見ると初体験の年齢の低年齢化が進んでいたりと
私の学生時代とは違うなと驚く事も多いですが、基本的にセックスは好きな人とするものだと思います。
なのでセックスフレンドなんて言葉自体理解不能ですし理解したいとも思いません。

あくまで私個人の意見ですが質問者様の参考になれば幸いです

投稿日時 - 2010-12-12 11:32:32

お礼

一女性の、適確なコメントがいただけて、有意義に感じています。

元彼の人数=性体験人の数・・と言うのは、等式ではないにしても、近似式だと
思っています。
結婚までに、何人かと性体験をしていた方が良い・・と言う人の言い分は、
セックスの相性も必要だから婚前交渉もしておかないと・・・と言う理屈ですが、
実際の所、セックスの相性って、そんなに短い間で解るものでは無いと思います。
最近の、統計では、30~40代のセックスレスと言うのが増えていると言う事ですから。

2~3回の付き合いでセックスというのは、セフレ的な感じがするのですが・・・
結果的に、長い付き合いになれば、話は別ですが・・。

投稿日時 - 2010-12-12 19:27:11

あなたにオススメの質問