こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

職場恋愛

私は、今職場に好きな人がいます。
しかも彼は隣のデスクです。
メールアドレスをだいぶ前に聞いて、2か月くらい毎日メールのやりとりがありました。
彼からメールがくることも多く、そのうち私の生活の中に彼の存在が入ってきて・・・
次第に気になるようになり。気づいたら好きな気持ちが大きくなってました。
同じ職場ということと、やはり私の態度で周りにいる女性スタッフからは、彼と何かあるのでは?と怪しまれ、そういうのも面倒で逆に意識するようになってしまって、普通でいられなくなり冷たい態度をとってしまったこともありました。
次第にメールも減って、私がメールをすれば返事はしてくれます。
こんなんじゃいけないって思って、普段は同僚でもあり友人のように話はします。
が、やっぱり好きな気持ちは変わらず、この先どうしたらいいのかわかりません。
彼は、同僚としか思ってくれていないようですし、異性としても見られてない気がします。
今の同僚としての関係が安定していて、気持ちを伝えるのも怖くて・・・。
同じ悩みを持っていたり、こんな経験のある方、ぜひ相談のってください。

投稿日時 - 2010-12-10 19:32:40

QNo.6375834

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

販売職の女性です。
一時は毎日メールのやりとりをしていたほどですから、好意は持っていると思います。ただ、周りの目を気にしている相談者さんの気持ちをくんで自分からのメールを控えているんだと思いますよ。
多分彼自身は職場恋愛がいけるような気がします。
ちなみに私も職場に好きな人がいます。彼はあまりがつがつ来られるのが苦手みたいで、自分ひとりでは動かず、職場に信頼のできる相談相手を見つけて情報収集を手伝ってもらってます。
私の場合は逆に相手が職場恋愛無理なようで、しばらく身動きがとれず、今の関係を維持するしかありません。相談者さんも職場に協力者が出来れば、客観的な意見も聞けるし、いいと思うのですが、むりっぽいですか?
今は同僚としか思われてなくても、この関係を維持して、もっと仲良くなった時に告白のチャンスはあると思います。是非がんばってください。

投稿日時 - 2010-12-10 23:28:48

お礼

ありがとうございます!
職場恋愛一緒ですね。
私も信頼できる同僚に、自分の気持ちは伝えてて、相談のってもらったりしてますが、色々動かれても困るので、そっと見守ってもらってます。
ただ、三者的立場から見てて、仕事のお願いをしてるのも、わがまま言ってるのも、私にしか言ってないって言うんです。
でも、隣のデスクだし、そういう状況になる確立は高いと思うんです。
気持ちをいつ伝えるの?って、言われるんですが、どちらにしても仕事はやりづらくなるかもしれませんし、もう少し自分の中で温めてみようと思ってます。

お互い、頑張りましょう!

投稿日時 - 2010-12-11 23:29:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問