こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

好きな人に彼女がいるかもしれません、

私には好きな人が居るのですが、その人は私の職場(アルバイト先)の上司です。(私が22歳、相手は29歳)

先日、その上司との雑談で、「昨日は仕事から離れて、友達と遊んだから気分も入れ替わる」みたいな会話をしました。
しかしどうやらその友達は女性のようで、定期的によく一緒に遊びに行くそうです。

子どもっぽいのですが、本当に友達なのか、実際は彼女さんなのではないかと、もやもやしています。その女性は夜の仕事(水商売)をしている方みたいです(上司が言っていました)。

こういう場合、上司は「友達」と言っていますが、彼女さんである方が確立は高いでしょうか?本当にただの異性の友達なのでしょうか?

気になって気になって仕方ないのですが、直接本人に「彼女さんですか?」と聞くことができません。それにまだ彼女でなくても、上司やその相手の方が、それぞれ恋愛感情を持っているかもしれない…とか色々考えて落ちこんでしまいます。

いまさら「この前言っていた友達は彼女さんですか?」とも聞けないですし、仕事もほとんどその上司の方と2人で入っていることが多く、ふとした時にもやもやして仕事にも身が入りません。

投稿日時 - 2010-12-09 13:46:35

QNo.6373033

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私は、誰かに彼氏(彼女)がいるかどうか知りたいときに、
「彼氏(彼女)がいるんですか?」というよりも、
いる前提で話しちゃいます。

例えば、そのバイト先の上司と話したときに、
その女性と遊びにいった話題がでたら、
「デートですか?いいですね~クリスマスも一緒にどっか行くんですか?」
みたいに、付き合ってるんでしょ?っていうような感じで聞いちゃいます。

直接「恋人ですか?」と聞いているワケではないので、
あやしくもなんとも思われないハズです。

それに、いるのか、いないのかを、
相手側から聞けるので、ラクです(笑)

もしその女性が「彼女」で、周りにもオープンな存在ならば、
「そうだねー、○○に行く予定だよ」とか、
「いま、どうしようか悩んでるんだよねー」とか、
そういった答えが返ってくると思います。

逆に彼女でもなんでもなく、ただの遊ぶ友達のような関係であれば、
「いやいや、まだ付き合ってるワケじゃないから、クリスマスは一緒に過ごさないよ」
とか、「いやー、向こうには彼氏いるみたいだから、クリスマスは彼氏と過ごすんじゃない?」
といったような返事がくると思います。

こちらから恋人がいるかいないかを直接的な言葉できくのではなく、
相手の答え次第でいる、いないが判断できるような質問をしてみてはいかがでしょう?

投稿日時 - 2010-12-09 16:36:00

ANo.1

彼女(恋人)と考えるのが自然でしょう。
異性の友達だったとしても、恋愛感情のある友達でしょう。

投稿日時 - 2010-12-09 13:49:18

あなたにオススメの質問