こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プレゼントをあげ損ねました。

学生です。付き合って8ヶ月です。
彼の誕生日は11月後半。誕生日プレゼントは、「何が欲しい?」ときいても、「せっかく、彼女からもらうんだしなぁ…」と、迷っていたようで、はっきりとした答えをもらえませんでした。
そこで、「私も何をあげたらいいか解らないから、予算は1、2万で、一緒に買いに行こう」という約束をしていました。

しかし、買い物デートに行く機会を逃し、
たまたま彼が何かを買う機会があったのですが、代わりに出してあげることもできず、
結局あげれてません。
完璧にタイミングを逃してしまいました。

しかし彼の気持ちを考えてみると、何か欲しかったはずです。
現に、プレゼントをあげたいって話をしたときは嬉しそうでした。

彼は、モノをくれるからというよりも、私の気持ちが嬉しかったと思うのです。
それを思うと後悔しまくりです。
何が欲しいか解らないけど、気持ちが嬉しい彼氏なのだから、私が勝手になにか選んで贈ってあげてもよかったんじゃないかって。

こんなダサい彼女ですが、プレゼント、どうすればいいですか。プレゼントの内容や、渡し方についていい案ないですか。お知恵を貸してください。
ちなみに誕生日の日は、手作りケーキと手紙を渡してお祝いはしてます。

投稿日時 - 2010-12-09 07:11:12

QNo.6372539

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

全然ダサくないですよ!
彼の事を想っていて素敵だと思います!

私は今年結婚したのですが、彼にはいつもサプライズでプレゼントをしてきました。
参考なるかわかりませんけど書いてみますね。

iPodに彼が好きな曲を入れてもう一度梱包し直して 玄関前にこっそり置いて帰る

付き合って今までの二人の写真やプリクラをアルバムにして渡す
(私は5年記念に5年分のアルバムを渡しました)

彼が欲しがってるものをうまく聞き出し
(例えば、買い物行った時にいいなーって言ってた物とか)
それをこっそり買って 敢えて郵便で彼のお家に送る。

彼が欲しがってたCDを買って、彼の部屋にあるCDの列に並べて、彼が気づくのを待つ。
(中に手紙を入れておきました)

プレゼントを枕元に置くってゆうのもやりました。

玄関前とか、ポストに入れるとかが一番多いかなー。

渡し方はいつもちょっと工夫してます。

手料理とかも嬉しいでしょうけど、学生さんは難しいかな?

好きな人からのプレゼントなら きっと何でも喜んでくれると思います。
よほど変わった物じゃない限り(^_^;)
自分の為に悩んで選んでくれた気持ちが嬉しいですよね!

遅れた分 渡し方をちょっと工夫すると びっくりして喜んでもらえるかも知れないですね!

彼が喜ぶ物が見つかるといいですね!

長々とごめんなさい!

投稿日時 - 2010-12-09 08:17:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

仏教もキリスト教も何でも受け入れられる日本には、幸いなことに、クリスマスがあり、正月・バレンタインとチャンスは目白押しです。挽回できます。

投稿日時 - 2010-12-09 09:08:21

ANo.1

私なら、手作りケーキと手紙で十分だなぁ…

物よりそれだけ気持ちを喜んでくれる人なら、これからクリスマスデートまでの間に、彼に似合うと自分が思うものを一生懸命探してクリスマスプレゼントと合わしてプレゼントしたらどうでしょう?
これなら、もしあなたのプレゼントが彼からのプレゼントより高額でも「誕生日の分も入ってるから」という理由がつくので、彼が凹むことを回避できると思います。

彼の財布が古いようなら財布なんかいいですね♪

投稿日時 - 2010-12-09 08:05:44

あなたにオススメの質問