こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ホーム画面に登録するにはどれですればいい?

ソフトバンク HTC Desire SoftBank X06HTII所有です。
ウィジェット、アプリケーション、ショートカットの違いがよくわかりません。
たとえば「設定」をホームに追加する場合
ホームの追加の中でウィジェット、アプリケーション、ショートカットすべてに
「設定」が入っています。

ホーム画面に「設定」を登録する場合は
ウィジェット、アプリケーション、ショートカットのどれで登録すればよいのでしょうか?
ウィジェット、アプリケーション、ショートカットでそれぞれ動き方が変わってくるのでしょうか?
時計とかホーム上で動くものはウィジェットがいいとかでしょうか?
このアプリはウィジェットで登録するとかアプリケーションで登録するとかの違いを知りたいです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-12-06 17:05:37

QNo.6366885

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

アプリケーションは、「ランチャーに起動アプリを登録する」ものだと考えてください。要するにアイコンを貼って、タッチしたらそれが起動する、というものです。アプリは基本的にこの形で登録します。

ショートカットは、例えばWebのアドレス(ブックマーク)とか、Gmailのラベルのように、アプリの特定の機能や設定にダイレクトにリンクするものです。パソコンでの「アプリの起動」と「ファイルの起動」の違いみたいなイメージで考えれば良いのではないかと。

ウィジェットは、常駐プログラムです。これは、大抵の場合、バックグラウンドでサービスというプログラムが起動し、リアルタイムに表示の更新をするなど動的な操作や表示を行えます。反面、常時動いているのでバッテリの消費につながります。

投稿日時 - 2010-12-06 19:09:56

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-12-07 10:42:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問