こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

楽天Visaデビット・カードでEdyチャージ・・・

最近、楽天Visaデビット・カードでEdyチャージをすれば、楽天スーパーポイントが
貰える事を以下のページで知りました。

http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/point-day.html

Edyチャージでポイントが貰えるクレジットカードが無くなった現在、
楽天Visaデビット・カードを使って、案内のように第4土曜日に
Edyチャージしてポイント2倍貰える・・・これには魅力を感じます。

1ヶ月に約2~3万円位、サークルKで買物をします。ANAマイルと
カルワザPが両方貰えるANA・Edyカードを使用中ですが
今は、レジでチャージしています。これでは何の得もありません。

毎月¥25,000分を楽天Visaデビット・カードで第4土曜日にチャージして
通常の倍の1%=250円(ゴールドの場合)を貰えれば、1年で¥3,000になります。
楽天VisaデビットCの年間の会費:¥3,000が浮くことになります。

クレジットカードとVisaデビットカードを使い分けたいので、上記の利用に
大変興味があるのです。利用経験がある方にお聞きしたい点が2点あります。

(1) 第4土曜日にチャージして、本当に当日扱いで2倍のポイントが貰えましたか?
私の場合、第4土曜日にネットで買物をしても、処理は後日になり、結局、2倍の
ポイントではなく、通常のポイントしか貰えません。Edyチャージの場合は別かも
知れません。そうあって欲しいのですが・・・

(2) 楽天Visaデビットカードは、ゴールドでなく普通のものでも案内ページにあるように
第4土曜日にEdyチャージすれば、倍のポイントが貰えるのでしょうか?案内ページには、
この点が具体的に記されていません。

楽天銀行に直接問合わせたかったのですが、案内ページが見つかりません。

どうか、利用経験のある方の情報をお待ちしています。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2010-12-02 13:03:43

QNo.6357835

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

イーバンクマネーカード(現・楽天銀行デビットカード)の利用者です。
VISAデビカなるものが物珍しく、当方はゴールドを発行してしまいました。

ただしネット決済で「二重引落」を経験し、以降はEdyチャージ専門で使用。

当時はゴールドの1%還元とキャッシュバックが目当てで作りましたが・・・、
現在は0.5%還元に目減りし、使わない楽天ポイント付与なんで、あまり興味なし。

コンビニ利用が多いので、単なるEdyチャージだけのカードに成り下がっています。

A:利用明細で過日の9/25(第4土曜日)のEdyチャージで1%分が付いていました。
 前後の明細(Edyチャージ)は0.5%なんで、第4土曜日は2倍付与になっていますね。 

A:普通の楽天Visaデビカでも、第4土曜日のEdyチャージは2倍ポイントが貰えるでしょう。

Edyチャージの利用日は、そのまま適用されますから、第4土曜日の利用で大丈夫です。
ただし、11月中旬と12月初旬の分が未反映で、明細に載る(反映)まで1ヶ月掛かっている?
使ってはいるが・・・興味が無いので、いつ反映するかのタイミングは不明です。

投稿日時 - 2010-12-03 04:57:41

お礼

pupu3sjpさま、

うれしい情報ありがとうございました。
今月からEdyチャージは、第4土曜日(25日)にしようと思います。

買物の場合は、今後はクレジット・カードにしようと思います。

楽天ポイントは使われる機会が無いのですか?
私の場合、楽天市場で毎週のように買物しますので
貯まった段階で、使用しています。

また、ポイント・サイトの【えんためねっと】を経由して
楽天市場にアクセスすれば、そこからも1%貰えます。
ポイント集めが趣味のようになっています。

お時間を取って頂き、本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2010-12-03 05:41:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問