こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

好きな人への告白について

好きな人ができました。告白も含めてどうしたらいいのか悩んでいます。
ちょっと特殊な事情なので長文になりますが、男性女性問わずご回答をいだけると嬉しいです。
簡単に自分のことと彼女のことエピソードを書きます。

私は34歳都内です。 彼女は23歳地方です。
知り合ったのは約3年前です。
3年前に知人に会いに行った旅行先のキャバクラで知り合いました。
最初は普通に横について飲んでいただけです。
その日は指名もせずに連絡先交換だけおこなって帰りました。

2年前にまた旅行に行き彼女とはまだ繋がっていました。
とは言ってもメールでたまにやり取りするぐらいですが、
その時は同伴をして1時間半くらいで帰りました。

その後は今年の10月に旅行に行きましたが、今回は彼女に会うこととも旅行のプランのひとつにはいっていました。
2泊3日の旅行でしたが、たまたま予定が空いてしまい二日とも同伴をしてお店で飲んでいましたが、
彼女はキャバクラを辞めてスナックに移動していました。
そのお店は指名とかはないお店なので本人の売り上げはまったく関係ないお店です。

10月に会ったときに来月誕生日だから花を送ってほしいと言われて
花くらいならいいかという感じで約束しました。

今回、11月の彼女の誕生日明けですが、本人には私の友達が遊びに行くからお店を紹介してよいか確認をし、
日にちを伝えましたが、私もその友達と一緒に行くことになりサプライズになりました。

その日はお店にいきなり行ってアフターだけをして明日、誕生日のお祝いをしようとはなしました。
次の日は15時くらいから会って誕生日プレゼントを買いに行きましたが、
鞄がほしいみたいでブランド(COACH)を買いました。

てっきりデパートで買うもんだと思っていたのですが、彼女がドンキに行こうと言いドンキで購入しました。
その場でお揃いのパワーストーンをかってペアでつけてくれました。
その後はイルミネーションを見に行き初めて手をつなぎました。
どちらかと言うと彼女のほうからです。
そこで彼氏が欲しいと連呼されたりお店で飲んでいて最後のほうに嫁になりたいと言ってきました。

私としてはかなり本気でこの子と付き合いたいと思っているのですが、
プレゼントを贈ってから言われるとなぜかひっかかります。

これは色恋なのかどうか疑ってしまいます。

正直、告白してうまくいけるのかどうなのかこのままいい思い出にしたほうがよいのか悩んでいます。
色んな意見を聞きたいので、手厳しい意見も含めて回答していただけると嬉しいです。

すみませあんが、よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2010-11-30 10:36:57

QNo.6353445

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

やめておきましょう。

貴方が好きな気持ちは解ります。彼女も好きな気持ちは持っているでしょう。

でも、結婚まで・・・のような強い愛情はお二人からは感じ取れません。

たまたま彼女の言葉の端に寂しさから出た言葉であり、うのみにしてしまうのは…。

彼女の言葉にも本音も含まれてはいると思いますが。

貴方にしても、貴方の気持ちが揺るがないのならば、彼女を口説けば良いだけの話です。

ここで質問しているのは、<迷い>であり、<愛情>の度合いとは違う気がします。

貴方の文章からは<彼女の良さ>が全然見えてきません。

少なくとも優しさにひかれた…とか、思いやりを感じた…とか、心で感じた部分が見えてきません…。

<結婚>に焦っていらっしゃる気持ちがあるのでしたならば、彼女の<寂しさ>に便乗する形(言葉が悪くて、ごめんなさい)で告白しても…とはほんの少しありますが・・・。

お互いの事を大切に思う<愛情>が無いと上手くいかない気がします。

せっかくのお気持ちに水を差してしまいましたが、この回答で諦めがつかないようでしたならば、それが貴方の愛情でもあるのかな…と思います。

投稿日時 - 2010-11-30 11:06:38

お礼

ご回答ありがとうございます。
utyatopiさんの回答を見て告白したい自分がいました。
時間帯もあるのでよくないと思うのですが、
メールで思いをつげてみようと思います。

投稿日時 - 2010-11-30 15:31:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

同伴・アフターは仕事のうちですね。ここの判断は難しいですが、体を要求すると少し見えてきますね。あっさりと許すか、、もったいぶるか、知り合ってから3年の間に何も無い筈が有りません。遠方だから適当に翻弄されているのかも判りませんね。嫁になりたい。彼氏が欲しい。も、勘ぐれば気を引く言葉ですからね。結婚するから両親に合わせてくれとか、少し、あせらすことを言ってみるの手かもしれません。因みに、靴のプレゼントはいずれ別れると言うジンクスのある国も有ります。(P国)少なくとも他の客にももっとどぎつく、露骨に誘われてる筈です。フィルターで見る必要は有りませんが、変に純愛めいて考えないことです。

投稿日時 - 2010-11-30 14:16:26

お礼

自分も色恋なのかと思えるような時間がありましたから、
正直引っかかりますがフィルターをかけるのは得意ではないので、
ストレートに告白してみようかと思います。

投稿日時 - 2010-11-30 15:30:14

ANo.4

40代のおじです。

先日、夜上がった子が会いたいと言って来て、ごはんをしたまでは良かったのですが、
都内を連れまわされて、気がついたら10万円近く買い物をさせられました。
次の日もという約束でしたが、適当な理由を作って断りました。

以前には、「体の関係になったら、生活支えてくれる」と別の夜上がった子からも
言われたこともありますし、「会いたい、会いたい」としつこくされ、根負けして
会ったら、何回目かで、「お金貸して」と言われこともあります。

夜の女性の中には(上がった人も含む)、「お店に来なくてもよい、店外で会いたい」と
客に言って、あたかも色恋ではない気分にさせて、客にものを買わせることをしている
人もいます。必要とあれば、肉体関係も結び、金を貢がせる事もします。

店外デートだからとか、スナックだから同伴してもメリットがないので、それでも同伴して
くれるのは気があるんじゃないかとか思うと、痛い目に会います。もしかしたら、プレゼント
買い係に任命されてしまったかもしれないですよ。

質問者さんのお目当ての女性が、上で例をあげたような女性でないことを祈ります。

投稿日時 - 2010-11-30 11:10:57

お礼

今までお金を貸してまで言われたことないですが、
やっぱり怖いですね。

投稿日時 - 2010-11-30 15:29:02

都合よく買わされるだけで
あとはポイでしょうね。

好きなら彼女のほうが会いにきます。
あなたばかりが会いたいだけじゃ
全然気がないし、「使える男」と考えているのみでしょう。

投稿日時 - 2010-11-30 10:47:54

お礼

確かに好きなら彼女のほうから会いにきますよね。

投稿日時 - 2010-11-30 15:23:48

こんにちは。

店員とお客様です。それ以上でも以下でもなさそうです。

投稿日時 - 2010-11-30 10:44:55

お礼

やはりそうですかね。

投稿日時 - 2010-11-30 15:22:54

あなたにオススメの質問