こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

生理の遅れと腹痛

こんにちは。初めて質問させていただきます。
同じような質問をネットでたくさん調べたのですが、どうしても不安で、、
妊娠経験者の方にアドバイスいただければと思います。

生理が遅れており、生理予定日前日から下腹部に痛みがあります。
先月の生理開始日は24日で、通常32日~35日周期のため、今月は24~26日が予定日だったのですが、まだきていません。
妊娠希望で、10月31日に仲良ししました。
排卵の周期から考えても、今回の仲良しでは希望は薄いかな、と思っていました。
妊娠していたら嬉しいと思い、仲良しから4週間たった昨日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。
ストレスを感じると多少生理が遅れることが今までもあったため、今回もたまたま遅れているだけなのかな?とも思うのですが…

ただ、どうしても下腹部の痛みが気になってしまい…
生理痛とは少し違う、チクッとした弱い痛みがあります。
妊娠を希望したいので、なにかよくない兆候だったらと思うと、とても不安です。

検査薬が陰性だったこともあり、まだ病院に行くのは早いでしょうか?
妊娠の初期症状に腹痛もあるようですが、仲良しの日などから考えても、
やはり今回は妊娠ではないのでしょうかね。。

もう少し様子を見て、もう一度妊娠検査薬を試してみようか悩んでいます。
ご意見よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-11-29 15:45:47

QNo.6351707

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

>仲良しから4週間たった昨日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした

残念ながら、この結果は今回は妊娠ではないということを示していると思います。
生理が4~5日遅れることはそれほど珍しいことではないのではないでしょうか。
今回は、排卵が遅れたのかもしれません。
2週間くらい待ってみてそれでも生理が来ないときには、病院で受診されてはいかがでしょうか。

もちろん心配であればそれよりも早く受診なさってもよいと思います。
案外、受診すると安心してその後すぐに生理が来るということもあるようです。

投稿日時 - 2010-11-29 16:15:36

あなたにオススメの質問