こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

楽しくない。

高校に入ってから毎日がなんか楽しくないです。
勉強が嫌なわけではありませんし、先生や友達が悪いわけでもありません。
なんか、周りの女子達はいつも数人でかたまってキャーキャー言ってて、男子達は訳もなく騒いで走り回っています。自分も友達と話したり、昼寝したり、お菓子食べたりしてます。でも、なんか面白みがないような満たされないような感じで、高校生活ってこんなものなのかな?って思ってしまったらそれで終わりなんですけど、こんなにもなんか面白くないもんなんですかね?わがままなのかもしれませんが、何か足りないような、毎日ぼーっとしているか、何か食べているかしていて、なんとなく過ごしている感じです。まぁ、そのおかげでかなり体重増えちゃいましたけどね(笑)

どうしたらもっと充実した生活が送れますか?
皆さんの毎日どのようにお過ごしですか?
どんなときが一番、充実だと感じますか?

たくさんの回答お待ちしています。

投稿日時 - 2010-11-28 19:45:23

QNo.6349936

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

アルバイトをしてはいかがでしょうか。
お金が貯まるし、好きなもの買えるし、社会経験になります。
予定があると、空いている時間もきちんと使えるようになります。
ほぼ、同世代の人が多く働いているような所が良いと思います。

投稿日時 - 2010-11-29 02:41:47

お礼

回答ありがとうございます!
アルバイトしてみたいんですけど、学校の校則で特別な理由がない限りしてはいけない決まりになっているのです。←泣
だから、刺激がないと言うか学校では普通に授業受けて、家では弟たちの面倒みつつ、家事を手伝ったりしてます。ただ、なんとなく毎日を過ごしているかんじです。
やっぱり、これってわがままなのですかね?

投稿日時 - 2010-11-29 22:17:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

#2です。
ちなみに私は、ずいぶん前の話ですが、学校にはバカ正直に届けずアルバイトしていました。
期間限定や、口約束のラフなアルバイトもありました。

あなたは、下に弟がいるんですね。一番上ですか?
あなたが、男の子か女の子か分かりませんが、一番上の子は責任感が強く、包容力があったりするタイプが多いです。
私の経験上、感じるのですが、その性質ゆえ、困り事も受容してしまう面があります。
まともに受けちゃうんですね。
まともに受けちゃうと、余計に背負わせちゃおうとする人間が現れます。

変な話になりますが、例えば、借金で自ら命を絶つ人は、上の子タイプが多いような気がします。
(一番上の子より上にきょうだいがいる子の方が多いので、統計とれませんが。)
無責任な人は、そんな事しません。

あなたは、自分に子ができたら、どんなに泣き叫ぼうとグズろうと、冷静に見つめて接することができるような気がします。(配偶者に対しても)
冷静に状況を捉えられるような。

でも、もっと解放した方がいいような気がします。楽な方に。

私なら、暇だし冬限定のバイトでもしようかなあ。学校にバレたら辞めればいいや。(バイトを)
と軽く考えたと思います。

好き勝手に想像して書きました。スミマセン。↑

投稿日時 - 2010-11-30 05:48:06

補足

本当、貴重なアドバイスをしていただきたいありがとうございます!
こんなに優しく接して下さるだなんて、本当嬉しい限りです。
スミマセン。自分の詳細言ってませんでしたね。
高2の女です。
兄弟のなかで一番上で下に弟と妹、二人のチビ達がいます。あと、たまにいとこ達(小学生)なんかの面倒をみたりもします(笑)

家計を少しでも楽にさすために、ちょっとアルバイト探してみます!アルバイト探すならやっぱり、新聞とか求人情報紙(ホットペッパー)みたいなやつがいいですよね?初めての試みなのでよくわからなくて…。
あとは親をなんとか説得させるだけです。←爆笑

投稿日時 - 2010-11-30 07:18:31

ANo.1

私は好きなものに没頭しているときです。

私の場合は、音楽が好きなので、
好きな曲を聴いているとき・演奏しているとき、
読書や創作が好きなので、
好きな作家さんの小説を読んでいるとき・オリジナルの小説を書いているとき、
漫画やアニメも好きなので、
それらを読んで(見て)いるとき、
後はそれらの話を友達と夢中になってしているときです。

友達とそれらの話しているときはキャーキャー大声で笑って、
顔が真っ赤になるぐらい、楽しいです。

それを考えていると自然の笑みがこぼれてくるぐらい好きなもの。
それを実行しているときは"生きてる"って感じがすごくします。

なので、趣味や好きなものを徹底的にやるのはどうですか?

それらがない場合は、色んなテレビや本を見たり、友達との話に耳を傾けてみて
「あ、楽しそう」と思ったものに手を出してみたり。

まずは色んなことを「やってみる」のはどうですか?

投稿日時 - 2010-11-28 20:03:01

お礼

貴重な回答をありがとうございます!
ウチも音楽聴くこと大好きです。あと、一番好きなのがいろんなアーティストのダンスナンバーのPVを見てそのダンスを覚えることです(笑)それをしているときは楽しくって、なんもかんも忘れてしまいます。
まずは趣味を見つけることですね!特にこれといった趣味がないので、色々と手をつけて探して見ます!

本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2010-11-29 22:12:08

あなたにオススメの質問