こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

IS03とガラケーのSIM共有はできますか?

知人にIS03機種変更予定のauのガラケー(WIN)ユーザーがいます。

IS03と機種変更前のガラケーのSIMカードの共有は可能なのでしょうか?(SIMの種類が同じという意味で)

また、白ロム・機種変に関して知識がないのでよくわからないのですが、機種変更後も結局同ユーザーの同じSIMを使うということなのですよね?その場合はショップに行ってガラケーのSIMロック解除をする必要があるのでしょうか?

知人がどうしてもスマートフォンに乗り換えた後もEZwinのサービスが使いたいというのです。

まずそれならスマートフォンを買うなよ、という話で訳のわからない質問ではあると思うのですが、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-11-25 23:56:06

QNo.6344225

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

発表当時の情報で、仕様変更が有ったら×なんですが…^^;

>IS03と機種変更前のガラケーのSIMカードの共有は可能なのでしょうか?
→どうやら、通常のSIMカードと同じ大きさの様ですから
 共用は可能かと思います。

>機種変更後も結局同ユーザーの同じSIMを使うということなのですよね?
→そうですね。

>その場合はショップに行ってガラケーのSIMロック解除をする必要があるのでしょうか?
→元々の携帯に挿してあったSIMカードをIS03で使える様に
 する訳ですよね?(要はIS03を増設する…ですよね)
 であれば、「auICカードロック解除」は不要です。
 ※両方とも同じSMを使用しますから、そのSIMでロック
  されてますので。
 IS03を新規で購入し、そのauICカードを別の携帯に挿す…
 と言うのであれば、別の携帯側に「auICカードロック解除」が
 必要と成ります。

本来の「SIMロック解除」の事を仰るのでしたら、「不要です」。
 元々、auでSIMロックされてますから、auICカードで使用する
 限り、「SIMロック解除」は不要です。

投稿日時 - 2010-11-26 01:57:50

お礼

なるほど。
以前の機種を同ユーザーが使う場合は問題ないんですね!
丁寧に説明してくださりありがとうございました。

投稿日時 - 2010-11-26 13:35:35

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問