こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

mac mailのパスワードについて質問です。

初めまして。
色々調べたのですが、何度試しても出来ないのと
自分が無知なため、是非こちらにご相談させて頂ければと思います。

今iphone4の「iPhoneを探す」という設定をしたく説明通り進めていたものの、以前登録したmobilemeのパスワードが分からない為、mac.comのmailが開けず最後の設定が出来ない状況におります。

1年前にmacを使用するために、aolから無料のmobile meのアカウントを入手したのですが、その時に作ったaolの転送確認用のメールアドレスやパスワードを忘れてしまったため、アップルIDのパスワードの再設定をiTune storeのマイアカウントのi forgotより質問に答えて新しいパスワードで今は、
音楽やアプリの買い物がMacbook、iPhone上から出来ており、MacBook上のichatもこの新しいパスワードで普通に使えているのですが、MacBookの中に入っているMailのみがそのパスワードを入れても使用が出来ない状況になっております。(MailはMobileMeのIMAPと詳細には記載されております)

「iPhone探す」の設定には途中のプロセスで、emailに届いた「今すぐ確認」を押して先の設定に進むようになっているのですが、mac.comに届いたメールがiTuneで使っているパスワードではログイン出来ないため、メール確認が出来ずその先が出来ない状況です。

iTunes storeのアップルIDのパスワードとichatのパスワードとmobile meのパスワードとMacbookのMail(mac.com)のアップルID、パスワードは別の物が存在するのでしょうか。

まずはmac.comのメールが開けると全て解決する様な気がしているのですが、アップルIDのパスワード忘れで変更した所でmailの設定が悪いのか分からないのですが、mailのみ使用する事が出来ずにおります。

是非アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2010-11-25 09:41:42

QNo.6342612

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

AppleIDとメールパスワードは別物です。
(設定時に同じパスワードを使用していないなら)
Macのキーチェンソフトにメールパスワードは登録されている可能性は有ります。
(こちらのパスワードは大概ログインパスワード)

投稿日時 - 2010-11-25 15:51:25

お礼

早速のお返事ありがとうございます。
やはりApple IDとMacmailのパスワードは別なのですね。

昨日Apple IDのパスワードを再度Iphoneに入れ直して設定した所
今回の目的の「Iphoneを探す」のアプリが無事にインストール出来ました。
Macmailのパスはキーチェンソフトに無かったので
諦める事にしました。

すぐにお返事頂き、非常に助かりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-11-26 09:27:26

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問