こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

クリスマスプレゼント

こんにちは。
いつもお世話になっています。
今回はクリスマスプレゼントについてアドバイスが欲しくて質問させていただきました。

付き合っている彼氏がいるんですが、彼はクリスマスにあまりこだわりはなさそうです。
そのためたぶんプレゼントはくれないだろうし、私にも「何もいらないから」と言ってきます。
何も貰えないのは別に良いんですが、私はプレゼントするのが好きなんでしたいと思ってます。
最近、パスケースがボロボロになってきたと言っていたので私がプレゼントしようかなと考えているんですが、
ここからが質問です。

自分がプレゼントを用意していない状況で、彼女からプレゼントを貰ったら申し訳なくて負担に思ってしまうでしょうか?
もし、彼氏の負担になるならプレゼントしてもしょうがないので・・・
そこまで高くないものにしようとは思っているんですが、やはり一方的に送るのは重いですか?
私は彼氏に喜んでほしいからプレゼントしたいんですが、彼氏からしたら迷惑になっちゃったりしないかなとか考えてしまって。
これって単なる私の自己満足なんでしょうか。
なんだかバカみたいな質問ですがアドバイスお願いします。

投稿日時 - 2010-11-23 14:19:01

QNo.6338645

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

見返りを求めてのプレゼントなら重いんじゃないですかね。
今はそう思っていなくても、後になって
「私はあげたのに彼氏はくれなかった・・・」なんて言われたら
彼氏さんはたまったもんじゃないでしょうし^^;
プレゼントしたいからしてるだけ、という純粋な気持ちからのプレゼントなら
モノは何であれ喜んでくれると思いますよ。

投稿日時 - 2010-11-23 16:16:53

お礼

ご回答ありがとうございます。
見返りは求めていません。
でも、もしかしたら「ケーキ買って」くらいは言っちゃうかもしれないですが、それもダメですかね?(>_<)

投稿日時 - 2010-11-23 17:14:34

ANo.1

男性です。

>私は彼氏に喜んでほしいからプレゼントしたいんですが、
>彼氏からしたら迷惑になっちゃったりしないかなとか考えてしまって。
>これって単なる私の自己満足なんでしょうか。

そんなことはないですよ。ブランド物の高価な品ならそうかもしれませんが、普通のパスケースぐらいならいいんじゃないでしょうか。

さりげなくそのパスケースの中に、貴女の手造りの「恋人定期券○○○○(貴女の名前) 期間:無期限 ○○○○様(彼氏の名前) 二人で撮ったプリクラ写真つき」とか入っていたら、めちゃくちゃ嬉しいと思います!!

投稿日時 - 2010-11-23 14:37:40

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
普通のパスケースなら大丈夫ですかね(*^_^*)
彼氏が喜んでくれるように頑張ります。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2010-11-23 14:50:53

あなたにオススメの質問